久しぶりの飲み会・・・

yoshi-blog2005-03-10

陽気な天気のおかげで花粉が飛び交う木曜日、巷ではマスクをした人であふれている中、自分も流行のマスク姿になろうかしら?と思っているYoshiです。こんばんは(-。-;)今日は数年ぶりに高校時代の友人と飲みに行く日でした。今日くらいは早めに仕事を切り上げたいな〜そんな気持ちでいたけど、やっぱり終わりはそれなりの時間になってしまい、しかも会社を出る直前に母親から

「お婆ちゃんのきじゅのお祝いやるから花束くらいおくりなさい」

そんな事言われるので、ランドマークの花屋さんに行って適当に見繕ってもらいました。お婆ちゃんは今週末にランドマークのホテルに泊まるので、お部屋に運んで貰う事にして、そのついでに、ちょっと早いけど嫁さんにプレゼントを買って足速に電車に乗るのです。
ちょっと前に沖縄から帰ってくる友達が「飲みにいこうぜ」と言うので、忙しい中店を探してました。やれ個室がいいだの。和食で串が食いたいだの要望を聞いて店を探したら以外と苦戦して5〜6件電話してなんとか予約できた店は、上大岡のcamio内にある居酒屋。なかなかいい感じの店内もくらく野郎同士じゃなくて女の子と行くにもオススメの店ですが、そんな場所にに集まったのは、沖縄から帰省中の海人とバイクの彼と子煩悩な父親、そして自分、数年ぶりに飲み会を開催したのでした。自分も最近忙しくて全然飲んでなかったけど、楽しいお酒は会話も飲みも進んで楽しかった。自分は明日仕事もあったので深酒はしなかったけど、ジントニックがうまい店は幸せですね(^ー^)やっぱライムが入ってるとおいしいです。

会話は色々したんだけどお互い時を重ねると色んな悩みとか、考えなきゃ行けない事があるんだけど、自分の親友も同じ境遇だったのは少し驚いた。僕の方が一歩先を進んでいるかもしれないけど回りに理解者がいるってのは心が救われる感じがします。

その後、カラオケ行きたいと沖縄人が言うので1時間だけカラオケして帰りました。途中これまた数年ぶりに高校時代の友人から電話合って、なんでも結婚するから二次会出てくれっていう話でした。ちょっとその日は仕事で難しいけど、電報くらいおくろうかな?と考えました。いやはやめでたいのう・・・

でも、たまにはいいね。色んなわだかまりとか思いはあるけど回りに振り回されるのはもう嫌だ。でも、何か解決して答えでたかもしれないけど、得た物よりも失う物が多かったような気がする。うまく言えないけど後味悪い結果だけは拭えない事実なんだよね・・・

今日の写真

気持ちよくシャウトしている友人。プライバシーの保護は完璧です。笑