なんもない、何もない、何も、そう、何も・・・

yoshi-blog2005-02-08

最近ついてないので、真剣にお払いをしなきゃいけないな?と考えているYoshiです。こんばんは(ー_ー)!!、今年の我が家の医療費を計算してみました。10万円は超えてます。計算すると・・・・1000円。10万も医療費に使って、返ってくるお金は1000円、書類を提出する行き帰りの交通費を考えるとめっさ赤字になりそうなのは、私だけでしょうか・・・かからない事に越したことはない。でも我が家はかかるのです。今必要なのです。しょうがない経費だけど、もう少し帰ってくると思ったのに、なんだかばかばかしいなあと思いませんか?

今日は書きたい事があったんだけど、不愉快で、あまりも書きすぎて振り返って内容が不味すぎたのでお茶を濁した日記になりそうです。そんな訳で書いた後に全部消してしまったので、今日は久しぶりに気になった記事をピックアップしてみたいと思います。

リーダー脱退…ZONE、4・1武道館で解散

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005020801.html

紅白歌合戦にも3回出場した女の子バンド「ZONE」=写真=が4月1日の日本武道館公演を最後に解散する。昨年12月初旬、リーダーのMIZUHO(18)が「高校卒業を間近に控え、これからの人生を見つめ直したい」と脱退を表明。所属事務所では残る3人で活動を続ける予定だったが、3人も先月中旬に「ZONEは4人で成り立つグループ。解散しかない」と決断。事務所側に意思を伝えた。ZONEはシングル14作で500万枚、アルバム3作で200万枚を売り上げ、紅白にも平成13年から3年連続で出場した。3月9日にはラストシングル「笑顔日和」を発売する。

ネットを見てたら最初のアルバム名が「Z」そして「O」「N」最後が「E」だったら、最初から解散予定だったんでしょうかね?っていう話を見つけた。昔はね、こんなコメント信じていたけど本当がわかりやくすなったんでしょうか?

星降る石垣島に今夏にも新天文台 惑星探査の支援に期待

http://www.asahi.com/science/update/0207/001.html

1月末ごろには全天で21ある1等星が一晩で見えるなど、天体観測の好適地である沖縄県石垣市に、今夏にも新天文台が誕生する。国立天文台(東京都三鷹市)が口径約1メートルの光学・赤外線望遠鏡を設置し、石垣市NPO(非営利組織)法人「八重山星の会」などと連携して運営する。観望会や教育の場として活用するほか、日本の惑星探査の支援にも役立てる。

石垣島でも行って心の洗濯をしたいな〜と思ってみたりして・・・

バレンタインは“豆”で告白?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/09/news038.html

タカラが2月10日に発売する「MA・MAIL」(マ・メール、税込み714円)は、気持ちを伝えてくれる豆。手のひらサイズの缶をあけ、中の土に水をやると、約5日でナタマメが発芽。豆の表皮にレーザーで刻んだ「だいすき」「おめでとう」などの文字が現れる

これ面白いですね。自分あんまり黒いチョコ好きじゃないし、義理でももらうのだったらネタチョコがもらえるととっても嬉しいですね。

あと、びっくりしたのですが、神奈川新聞がBLOGになってる!
http://www.kanalog.jp/news/jiken/index.html

これはどっかの記事ではないんですけど、神奈川新聞がblog化しているんですよね、片方向の情報の流通が両方向になってきている。これで読者も増えるんじゃないのかな?あんがい使えない記者よりも町の情報通の書くネタの方がおもしろったりして・・・

最後に

今日の仕事の出来事で、自分で色々考えました。そして一つの結論を導きました。なんで、そんな風に思われなきゃいけないのか?なんで、そんな風になってしまったのか?一端の原因は自分にもあるでしょう。でも、自分だけでもないと思います。僕にも超えてはいけないラインと言うのがあります。それを超えてしまった以上この話はENDです。自分の価値観を押し付ける人は嫌いです。ろくに情報もとらず周りの話だけで判断されてるようだし、何を言ってるのか分からない。でも後ろ指刺されるのが嫌だったら、刺されないような行動をすればいいのに、なんでできないで人のせいにしているの?って感じです。ヒステリックに叫べば叫ぶほど、自分の行動を否定しているのと同じ、とにかく、今日は色んな意味で「呆れた」日になりました。

勝手にすればいい、元々あなたの会社とはもうこの先はないと思ってほしいものです。