新成人=新星人?意味わからね・・・

yoshi-blog2005-01-10

1月10日晴れ、今日は成人式ですね。コンバンハ^^各地で成人が猛威を奮い明日のニュースは暴れたニュースがきっとたくさん見てると思っているYoshiです。(笑)もう成人なんだから・・・って大人は言うけど、そんな社会人の人は別として学生さんがそんな事を思うわけないじゃないか?って思うのは僕だけですかね?

自分の場合は、初めてん十万するスーツを買って、会場の中で寝てました。(笑)終わったらさっさと帰ってきてしまってなんの思いでもへったくれもない成人式だったんですけどね。当時仕事していた仕事先で

「Yoshiくん成人式だよね?会社から何かお祝いをあげようと思うんだけど」

「本当ですか?じゃあプレステ買ってください」

「そういうのはダメよ。役に立つものあげなさいってボスが言うのよ」

「じゃあ、パソコン」

「1万円以下なのよね・・・」

「うっ・・・じゃあ、データベースの参考書でいいです」

なんて思いでもあったりして、自分の場合はその後接待をしてもらってうまい料理を食わしてもらえたんですけどね。まあ、自分の思い出なんてそんなものですよ。後は成人式に一緒に行ってあげたって思い出がありますけどね。これは、これで、せつなくなるのでやめときます。でも成人式の写真に僕が納まっちゃったって事は、少なからず残っていく物なんですよね。自分の場合は、終わったら一切合財全部処分して痕跡すら残さないようにしちゃうので、何も物は残らないんです。もらったもんなんて、子供だから綺麗な思い出にはできないんですよね・・・

そんな甘酸っぱい出来事を思い出している月曜日。今日は特に何も用事がなかったので、朝起きてから、昨日作ったプラモデルを飾ってみました。もう家がすごいことになってます。しばらくプラモ購入禁止令が出そうです。ディスプレイをしてニヤリとしてみたり、もう一つのサイトの作り直しやってみたり、しょーもない会話していたり、うちの嫁さんがテレビをみながら、

「なんかイチゴの季節なんだね〜私も狩りとかしてみたいな〜」

「狩り?親父狩りとか?」

「なんもとれないじゃん!」

「財布とかさ〜金目のものとかさ〜(笑)」

「なんかくさそうだし。苦笑」

そんな馬鹿な会話をしてましたが、夕方までぼけぼけして、今日もめんどくさかったので、外出して夕飯食べてきました。近所に出来た回転寿司に行き、お店で待っていると

「ねえ、あの子Yoshiと同じ洋服着ているよ」

「うそ?・・・あっほんとだ〜」

「なんか恥ずかしいね」

「これじゃあ、ジャケット脱げないじゃん」

その子と近い席にならない事を祈りつつ、焼き鮭とねぎとろを口にほおばって満腹のまま、次は本屋、本屋が目的じゃなくて、本屋の前のガチャガチャが目的、今月のガチャガチャがもう出ているんですよね。そこで2000円崩し、とりあえずコンプリートするまで回して16個で今月のシリーズをコンプしました。

それからは、近所のスーパーに寄って家に帰ってきたけど、コレクションケース買っておいて正解。今日のやつをこれから並べるのにムフフって感じです。今日の写真は昨日できたプラモデルです。そろそろコレクションを飾るスペースが無くなりそうで心配です。