いめちぇん?それとも・・・

yoshi-blog2005-01-05

髪の毛その他をちゃっ茶にして周囲が驚いてしまったYoshiです。こんばんわ。今日はついてない一日でした。まず最初に会社を午前中だけ休んだんで、病院に行こうと思ったんです。そして内緒で車で行って実家においていこうと念密なプランを立てたんですよ。

朝起きて、病院始まる30分前に出て、スタンドでガソリン満タンにして、15分前に病院到着。余裕かましてホットのペットボトルを飲んでいるともう5分前。保険証をもっていざ病院の前に行くと一枚の張り紙が

「本日まで休診します」

まじかよ・・・なんか意味ないじゃん!そこで、しょうがないので、時間もめっさ余りましたので美容院に電話してみます。

「こんちゃ〜今日空いてます?」

「今日10時からなんですけど、Yoshiさんなら今きてくれればいいですよ」

「わかりました。ちょっと時間かかるけど高速乗っていきますわ」

30分くらいたってお店に到着したけどまだ従業員も誰もいないでやんの。

「今日はYoshiさんみたいな人くるんじゃないかな〜って早めにスタンバッてたんですよ」

「それはよかった。こっちは時間あまっちゃってね」

「今日はどうします?」

「ばっさり、切って、あと染めたいな」

「ばっさりですか・・・寒いですよ?」

「いいのいいの。あと髪型も変えて、」

おもむろに店長がカルテを取り出して、一人ぶつぶつ言った後に

「わかりました。じゃあ、今回は今まで以上にばっさりやっちゃいましょう」

「お願いします」

「色はどうします?」

「うーん。前回はなんでしたっけ?」

「茶色にマット混ぜてますね」

「じゃ、茶色で」

「いいんですか?」

「気分転換とイメチェンってことで」

そんな会話で2時間くらいかかってできたら、ものすごい色とものすごい短い髪型になってました。心の中でちょっと「やっぱりマット混ぜとくべきだったな」と思ったけど後の祭りです。いまさら遅いです。一旦実家にもどり、そこから会社に行ってみました。

「どうしたの?その髪型と色」

「あ〜ペ・ヨンジュンにしてくれっていったら、こうなっちゃいました」

「そんなにして不良みたいじゃん」

「素行は不良だからあってるんですよ」

そんな会話も会う人会う人、本当に疲れた。今日はずっとそんな感じ。そして定時上がり、今週は定時で帰ろうなんて決めているのです。家に帰って、会社からもってきたADSLルータためしてみました。なんか何度も切断されて、イライラしてたけど、ノイズはいるのって、回線じゃなくて実はMJの所?なんて思っておもむろにカバーあけて電話線切り詰めてみました。そしたら作戦大成功。これでしばらく様子みて、問題なければルータを無線ルータに変えようかな?って思ってます。

こっちが解決したら次はあっちって感じで先日作ったサイトのPHPBBがぶっ壊れた。なんだかしらないけど、データベースがいかれたのか、サイトがハッキングされたのかわからないけど、とりあえずデータベースがダンプしているのでバックアップしてみて、様子みようと思う。これでダメなら作り直し、あーあー。まじかよ・・・まあ今週末3連休だからいいんですけどね。

先がながそうですわ・・・