自分の日記はつまらない・・・

yoshi-blog2004-09-05

足が痛いのを理由に近所の掃除をサボって家から一歩も出てないYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ
足の痛みは減りましたが誰もいたわりのメールがこなくて寂しい日曜日。天気もなんか中途半端な感じでしたね。ずっと家でゲームしたり、テレビみたり、ネットつないだり、本当にムダに過ごしていたような気がします。最近、自分でもBLOGをつけるようになったせいか、人のBlogを目を通すようになってきました。ちょっと前までは毎日チェックしているBLOGもあったんだけど、少しして閉鎖されちゃったのでもっぱら今はふらふらと適当なサイトを見つけては、そこからリンクを辿る繰り返し、でも中々コレだと思うBLOGには出会えてないですね。

なんで、そんなに人のBLOGが面白くないんだろうと思ってよく考えてみると、

「その人の事を良く知らないから」

に尽きるのかな?って思ったりして、だって人の日記見て「Aさんが、Bさんが・・・」と言われても分からないんですよね。それに、ただ新聞記事はっておしまいみたいなBLOGだったら意味ないんじゃないの?って思いません?こんな記事があって、自分はこう思う・・・って書いてないとそれは日記とは言えないんじゃないのかな?

まあ、もっとも日記なんて自己満足みたいなものだから、他人がとやかくいう必要はないわけで、他人が自分の日記をたまたま読んでしまったっていうだけなんだけどね。それにしてもなんか面白くないんだよね〜。なんでかな?そんなワケで僕の知り合いもBLOG始めてみませんか?やりたいけどやりかたわからないと思ってる(‐_‐)σアナタ!まずは始める事が大切なんです。中身なんてどうでもいいのです。適当でいいっしょ。

さて、話題を戻し、今日のニュースから

ドコモ、「ファミリー割引」グループ内のメールパケット代を無料に(http://japan.internet.com/allnet/20040902/5.html


2004年9月1日、家族で複数の FOMA およびムーバ、PHS を契約している場合、基本使用料とグループ内の通話料などが割引となる「ファミリー割引」サービスをさらに拡大することを発表した。

これを受けて、ファミリー割引グループ内におけるiモードメールの送受信にかかるパケット通信料が10月1日より無料になる。

ただし、ムーバからのiショットサービスのメール送信およびムーバからの画像参照する場合、有料になる場合があるとのこと。

すでにファミリー割引に契約している人は自動的に、グループ内のパケット通信料無料サービスが適用される。

うーん。確かにうれしいんですけどね。イマイチ的を得てないと思いません?だって家族にメールします?頻繁にします?うちもそりゃ結婚前は人には言えない様なこっぱずかしいメールしてましたけど、今なんて

お昼

「今日のお昼は○○だった」

帰り道

「今バス停、もうすぐつく」

くらいで後はお互い仕事もしてるし頻繁にはしないんですよね・・・これも、晩御飯の献立と食事を作るタイミングをわかりやすくしてるだけなんですよね。一緒に住んでしまうとだから意味ないんじゃないの?って思うのですが、それだったら

・恋人間のメールは無料。ただし彼氏は2人まで

ISHOTは服を着ている枚数が少ないほど割引

・別れ話は通話料、パケ代ともに3倍(あっさりわかれやすくなるっしょ?笑)

みたいなサービスあると面白いんですけどね。そうすれば、

「なあ、俺2番目の彼氏にしてよ、こまめにメール送るからさあ」とか

「今月パケ死しそうだから今日は水着の写真にしてみた」

みたいなあふぉな会話増えることまちがいなし・・・笑 まあ真面目に考えると、まだまだパケット代って高いですよね。自分は携帯よりもPCメインな生活しているから、メールを受信するとか送信するのにお金がかかるって抵抗を感じます。まあもっとも結婚前は嫁さんの家に毎日2-3時間くらい話をしている電話魔だったんですけどね。いっそのこと定額にしてくれればいいじゃん。と思ったりして、