特別コンサートのご招待・・・

yoshi-blog2004-06-17

篠原涼子山田優の区別がつかないYoshiです。こんばんわ ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ。この前テレビのCMを見ていたら

「あっ!篠原涼子水着になってんじゃん!!Σ('◇'*)エェッ!?」

「それ、篠原涼子じゃないよ」

「そうなの?」

「それ山田優っていう人だよ」

「そうなん?結構にてるよね・・・」

なんて会話もしていたんですけど、それにしてもビックリするぐらい似てませんか?そう思ったのは僕だけでしょうか?そんなビックリした木曜日、どこに行くわけでもないけど疲れました・・・

午前中は適当に仕事して、午後から映像編集をしてました。昨日撮影したコンテンツが機材の設定ミスで画像と音声が撮れてなくて、たまたま虫の知らせか一緒に行った人が撮影時にテープに残してくれていたのでそれをまず、テープからWMV形式にエンコーーディングしてもらって、そのコンテンツを受け取りました。

「サーバに放り込んでおきました^^」

そんなインスタントメッセージを受け取りサーバからダウンロードしたんだけどその容量が200Mを超えていてダウンロードするのに10分。そこから編集用の機材に入れるのに10分。セッティングするのにさらに5分。とりあえず映像と資料をくっつけてみたら

「( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?ずれてますよ・・・」

映像と資料が微妙にずれていて、本来こういう編集をしないようにするための機材だったのに、結局編集するハメになってしまったのです。(w_−; ウゥ・・

とりあえず音声聞きながらやんなきゃいけないんだけど、ここはスタジオでもなんでもないし、隣で「○○の見積りが・・・」なんていう会話をしている横で編集作業ですよ・・・しかもヘッドホンもってくるの忘れていつも聞いているMP3プレーヤーの小さいイヤホンで3時間くらいやってたものだから耳が痛いのなんのって、

一応中耳炎です(^_^)/

とりあえず秒単位で調整して1時間30分の映像を編集し終わって見てみたんだけど、まあまあいいできでした。みんなにも見せてみたんだけどなかなかの好評で、それをCDRに焼いて今日のお仕事終了。

調子に乗って「疲れたし甘いものでも食べようかな・・・」って思ったのが最大の間違いでした。30分くらいしてチョコを食べたら頭が強烈に痛くなって、

(_ _,)ゞ アタマイター"/(;-_-) イテテ・・・

やっぱり僕にはまだチョコはダメでした。今年はバレンタインのチョコもらっても食べれそうもないや・・・

というわけで、今日はもう限界。明日までには直るかな・・・