意味のない一日・・・

yoshi-blog2004-06-16

起きたらリビングのソファーで目が覚めました。

「そっか、昨日布団入らなかったんだ」

仕事の調べ物とちょっと友人にメール書いて、前の会社の人の娘さんのサイトチェックしてたら結構いい時間になっていて嫁さんも風邪を引いたみたいで先に寝てしまってたのを起こしたらかわいそうだな・・・って思ったのもあってこんな所で寝ていたのです。

朝起きてもやっぱり耳の違和感は直りませんでした。聞こえが悪いというかなんかイライラして、けどイロイロ考えると今日のこのタイミングで病院行かないと時間が取れそうもなかったのです。会社に電話してから近所の耳鼻咽喉科に行ってきたら案の定

「Yoshiさん中耳炎ですね」

ってあっさり言われました。ヽ(`Д´)ノウワァン実は中学生以来耳鼻咽喉科に言ってなかったんですよね・・・こう見えても昔は結構病弱で小学校2年くらいまでほぼ毎週病院に通っていたのが懐かしい感じです。その時によくやっていた鼻に霧状の薬液を浴びるのをやってみて「この懐かしい感じは何?」とだいの大人が鼻に機材を突っ込んだまま考え深げな顔になっていたのです。笑

なんでも風邪も関係してくるけど鼻の中が炎症を起こしてそれが原因で耳の中にふとしたキッカケ(エレベーターでキーン)で耳に水が溜まってしまったらしいのです。

「鼓膜に穴開けて水だしますか?」

「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?(~o|l|) ウッ・・・・いや」

「お薬飲んで様子をみるっていう方法もありますよ^^」

「じゃあそうしてくださいε= (´∞` ) ハァー」

そんなやり取りをしてましたが、鼓膜に穴を開けるのはもう嫌だと思っていたのは内緒です。笑 昔なんども中耳炎になっていたけどあの鼓膜を開ける瞬間の音だけは耐えられないのでなんとか薬で治って欲しい・・・そう願っているのです。

その後、急いで会社に戻って幹部対応の説明をしなきゃいけなくて、その間にもいくつかの打ち合わせをこなしてました。

「┐(´д`)┌ ハイハイ、担当者の名前はコレですよ」

「なんで資料がないの!」

「この件はですね・・・」

相変わらずアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ としていたけど、肝心の時間になっても前の打ち合わせが終わってないらしくまたされっぱなし、そしてお昼休みになって、

( ゜Д゜)ポカーン

みんな昼飯に行ってしまいました。残ってるのは自分と営業さん

「まだ前のが押してるみたいなんだよね」

「そうですか、僕次の予定13:00なんですけど・・・」

「もう少しだよ」

そんな話で待たされ説明が始まったのが12:40、終わったのが12:45分。

ココは病院の待合室ですか(゜Д゜ )ゴルァ!!

そんな気持ちになったのは言うまでもありません・・・その後次の予定先の集合場所まで°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ と走りなんとか間に合ったけどコレがまた最悪で、ある撮影を行ったんだけど、機材をセッティングするのに時間はかからなかったんだけど、その後一度機材をセットしたのにお客さんが電源を切っちゃったんですよ。そんなの知らない訳でそのままスムーズに撮影が終わったんだけど、最後の撤収する時に確認したら

Σ(・o・;) アッ、映像だけ撮れてねえ・・・

今回は全部後で編集しなくていいように考えたんだけど、映像がありません。コンテンツは残ってるけど映像が思いっきり失敗してるのでここをビデオカメラで撮影したテープからエンコードしてPCに取り込み自分で時間と映像を確認しながら編集するハメになってしまいました。(-_-;)

人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

今日の午後の半日はすべて徒労と終わったのです・・・

(`皿´)ウゼー明日は会社にヘッドホン持っていこう。超やる気なしモード全開です。あ〜どうしようかな〜お客さんに素直に「ごめんちゃいm( __ __ )m 」というべきか、なんとか手動で編集してしまうか・・・悩ましところです。

そんな訳でその後さっさと家に帰りずっといつものゲームやってました。今日は4%上がったのでよしとしよう・・・そういえば最近MSNとYahooメッセンジャー入れたけどいまだに誰からもメッセージが来てません(>_<)、ONしている時は暇な人メッセージくださいな・・・

PS やっぱり黒がいい。そして生で見れたら最高です。その後はね・・・笑