休みが近くなると風邪をひく人・・・

yoshi-blog2004-06-11

朝起きてものすごく調子悪くて、頭痛くて・・・起きれなかった。本当は休んじゃなおうかな?なんて思いもあって頭の中で

「今日休んじゃえよ」

「だめだよ。今日の予定がおかしくなっちゃうでしょ?」

「でも、お前苦しんだろ?苦しいなら逃げちゃえよ」

「みんなに迷惑かけちゃうじゃん」

そんな頭の中で天使と悪魔が戦ったんだけど、嫁さんに

「仕事行く前に起こして、少し寝てなんとか行けそうだったら会社行くから」

そんな言葉を残して1時間くらい寝て見ました。嫁さんが仕事に出かける前に起こしてもらってとりあえず会社に電話して、もう一眠り。薬を飲むほどではないけどとりあえず冷やして寝てみよう。30分くらいじっとしていたら楽になったので急いでスーツに着替えて出勤してみました。

途中なんどか意識飛びそうなくらいの痛みが出たけど平気、なんとかなる。そんな思いでがんばってお客との待ち合わせ場所に行きました。今日は工事だったので作業する人とお客間を取り持って、後は現場を任せて自分は職場にと向かうのです。

14時から幹部に説明しなきゃいけない日だったので一応参加してみるものの、空調がものすごい効いていて寒い、寒い。上着を着て話を聞いてたり自分の意見を述べたりと2時間くらいの打ち合わせが終わる頃には完全に鼻水が洪水状態。夕方も意識はぼけ〜っとしてるのにやる事はイロイロあって結局家についたら完全に風邪引いてました。

ああ、頭痛と風邪とアトピーのトリプルパンチ・・・なんか休みの日に体調を壊しているのはなんでだろう・・・

=====
朝、痛み勃発、全体的に風邪も併発してキツイ
7:00 右側の痛み、目のかすみ
21:00 右前の痛み
22:00 小康状態へ戻る
=====