せわしなく動いていた日・・・

yoshi-blog2004-06-05

今日はものすごく天気良かったですね。暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・そんな日に早く起きたものの、結局用があって現場事務所に向かうのです。まあ今日は車なので気が楽なんですけどね・・・高速は20分くらいでスムーズに着きました。誰も居なかったけど2時間くらいかな?やることやってました。メインの仕事もやろうとしたんだけどパスワードが自分じゃわからなくてできなかった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ何しにきたんだよ・・・と思ったけど後の祭り・・・その後髪の毛ウザイな〜と思っていつもの美容院に電話しました。

「あの、今日午前中何時が空いてます?」

「ごめんなさーい。午前中は一杯です」

「午後なら何時になります?」

「うーん。4時過ぎですかね」

と、言われて諦めたんですけどここから道が渋滞で時間かかるし、途中でコンビに行って支払いしてクリーニング屋さん行ってもうヘトヘトです。今日の写真は途中で渋滞の原因となった所で働く警官の姿です。

その後ガソリンスタンドで洗車とガソリン満タンにしたけど、この店員が営業するのってなんの。

「オイルどうですか?」

「いや、交換したばっかりだから・・・」

「洗車カードはいかがですか?」

「ごめんそこまでお金持ってないよ」

「そうですか、後ですね。これ営業的な話じゃないんですけどお客さんのタイヤもう溝ないのでヤバイですよ」

「そうなの?」

「見積り作っておきました。交換の場合はサービスしますのでお願いします」

そんな一生懸命な姿を見てむげに断れなくなってしまい

「ああ、そうなんだ。じゃあ検討してみるよ」

重い気持ちのまま家路へとつきました。けれどもどうしても髪の毛がウザったいのでもう一つの美容院に電話して予約が取れたので速攻で行ってバッサリきってきました。今日やらなきゃいけない事は全部やれたけど疲れました。

その後、夕方に嫁さんの職場に迎えに行った後、明日行く友達への出産祝いをデパートで購入してました。そして、昼間に言われたタイヤの事が気になり結局オートバックスに行ってしまいました。

今回はグリップがあって走行音が少ないタイヤを選択。本当はホイールも変えてインチアップしたかったけど大蔵大臣が一言

「却下。必要ないでしょ?」

とアッサリ一蹴されてしまったのです。(/TДT)/あうぅ・・・・夜遅くに行ったので交換も15分くらいで終りそのままタイヤのテストも兼ねて軽くドライブを決めてみましたが、

今度のタイヤ(・∀・)チゴイネ!

すげえ静かです。前のタイヤよりもはるかに静かなんだけどコーナーでアクセル踏んでもぶれないし、ブレーキー踏んでも制動距離が前のツルツルのタイヤよりも短くなってました。これで安全運転できそうです。笑
=====
痛みはなし。今日はすこぶる調子が良かった
=====