AM10:00〜打ち合わせ

今日はシステム関係の打ち合わせ、今後のプランについて頭だしをしていたんだけど、Aという部署に説明しても意味が通じず、ほっぽりっぱなしにしていたんだけど、Bという部署にどうにかしてくれって言われたので今日はBの部署と打ち合わせ。けれども、

「Aの部署の担当者も呼ぶから」

そう言ってお客さんが呼んだ人はAの使えない担当者。僕の顔を見てバツが悪そうだった。打ち合わせの中で何度か

「Aの部署では説明しているんですが・・・」
「すでにAの○○さんは理解していただいていると思うのですが・・・」

チクリチクリとやってみた。(笑)とりあえず考えていたプランニングがようやく軌道に乗りそうです。