時間のかかる作業・・・

そろそろ日常というペースに切り替えないと仕事はじめ的な日が苦労しそうだと戦々恐々としているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は普通に起きてから、朝から作業。注文した紛失タグの1つが故障って事で送り返す処理したり、データの移行作業とか・・・昔ってフロッピーディスクの時代からMOドライブになって、CDRになって、USB。今はSDカードとかになっているとおもうんですけどね。大量のCDRの中に色々データがあったのでそれが100枚くらいあったんだけど、中身はどうってことない写真とか、書類とか、当時取っておいたものが大半だったけど、もうCDRでバックアップ取る時代じゃないよね。って思って、余っていたNASにコピーしようとかと思って朝からせっせと開いて、いる、いらないをやってみた日。いったんPC本体に取り込んで、データ容量もそこまででもないので、そこから、NASにクローンコピーしようとか、あーそうだOS側のメンテもしようとか・・・となるとブックマークとかも生存確認しようかなとか色々やっていたらあっという間に夕方。まあラジオ聞きながらの気分転換にはなったんだけどね。

そして、日が落ちてから洗車。久々にコーティング剤のかけなおしまでやったけど昼間やるより全然いいわ。汗だくだったのは変わらないけど、明日酷暑日だっていうし・・・

 

明日は病院行ってジム行こうかな。

 

今日はこんな感じ

ではでは