ザッ技術者って人との会話・・・

なんだか明日は雲行きが怪しい感じみたいですが、引きこもっていると外出したいと思う反面今みたいに外出多いと引きこもりたいって思うYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は、まあまあ忙しい感じの1日だったな。8時くらいからちょっと雑用仕事こなしてから9時から12時まで研修、まあなんてことない研修なんだけど、ロールプレイとかあってめんどくさかったのは事実。しかも、この研修受けた所で実践する予定がないってやつだし誰かのバックアップ要員用なのでそれもまたテンション下がるねって話。これが12時までガッツリ入っていて最寄り駅を12時20分に電車乗らないと次の予定が間に合わず、そのために研修前にガッツリスーツ着て、ネクタイ締めて研修終わったらダッシュって移動がまためんどくさいなあと。

 

そんな移動して某社さんで打合せ。

なぜここに呼ばれたのか?って所がなかなかに不可解だったんだけど、アテンドしてくれた人から某社さんの製品の説明を受けて、ちょっくら対応して質問したりであるあるな打合せだったけど、なんかいくつかの質問が癇に障ったみたいで担当の技術者さんがすっごく不機嫌な感じで回答してくれて、まあ、なんていうか、そういう感じだと付き合いたくないよね・・・って思いながらも笑顔で対応しているなんてサラリーマンだなあと。

 

この会社さん出たころに雨が降り出して、ちょっとだけ用事があったので中目黒に移動して用事をこなした後喫茶店で2時間くらい仕事していた。

最近どこでも仕事出来るっていうのはいい気分転換だけど、今日みたいに天気が悪いのも考え物ですな・・・

 

明日は終日引きこもり予定。

最近朝7時から仕事しているので、明日はゆっくりスタートにしようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは