必然と失望の間・・・

何気に色々やる事多い理由って無駄な会議に出ているのが原因じゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

最近、目立ちたがり屋のしゃしゃり出てくる人たちを垣間見ると、この人ってここまでアピール厨だと思うと、なんのために存在しているのかな?って思う今日この語。マジでうぜーって思う時もあるんだけど、そこまでしないと関係性が逆に保てないんだろうなあと思ったり・・・

 

今日は全般的にいつもの会議が多いDay。ただ、中身は半分建設的な内容が含まれつつも、あとは惰性で終わらせてしまいたい中身も少しあったり、まあ、参加することに意義があるって感じの会議もあるんですけどね。それにしても、途中途中にイライラする内容もあったりして、人にものを頼む時の頼み方ってあるんじゃなかろうか?って思うわけ。

 

人の頼むに同じ空間にいて、メールだけしてさ、さもやっておけって感じの依頼されると疲れるよね。メールはするにしてもさ、ほんの一言

「今メールしたんですが、これ宜しくお願いします」

って言えば、それで終わるのにさ、なぜ、それがほんの少しの気遣いで人間関係を円滑にするすべだっていうのにね・・・

 

そんなことも起こりつつ、結局終わって軽く飲みに行って帰宅。まあまあほろ酔い。

明日はゆっくり起きてコツコツ仕事しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは