気遣いな1日・・・

何かと仕事をしているとぶつかったり、色々考えたり、はたまたうまくいったり・・・自分も反省をしながら生きているものの、なんていうか、人って結局裏表がある生き物なんだよねって思ったYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ

 

裏を知ってしまうと表が信じられなくなるし、表を信じたふりして裏を見て生きなきゃいけないし、なにかと他人の口に戸は立てられないものなんだなあって思っている今日この頃。

 

今日は午後から某部署との打ち合わせ。何気にオンラインで喧嘩をしているというかやり取り的にむかつくわーと思いながら生きていたりして、あーそうか、味方だと思って動いている人が結局敵だったり、サポートしているって思っている人が裏側でうまく立ち振る舞って両方にいいかっこしいな感じでいたり、それが分かってしまう時ってどんな顔して生きていけばいいのかね?って思う。そんな感じでも、見て見ぬふりして、何気ない気持ちで生きている感じで過ごしているしかないのかな?って思ってさ・・・

 

そんな今日。

めちゃめちゃ気を使いながら、打合せをしつつ、帰り際に、これお詫びの印ですって、前々から予約していた絶品のお品をプレゼントしてさ。相手が帰る前に軽く飲みたいっていうので、飲んでさ・・・懇親を深める的な感じで過ごしたっていうのも、結局オンラインとリアルの差なんじゃないのかなあと。

 

最近気疲れするなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは