リペア・・・

人間関係って自分があゆみよることで相手との距離を短くしたり、いろいろ相手のことをしっかり考えていると、距離感に安心していくのかな?って思っているYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日は久しぶりに朝から某所でミーティング。

とりあえずクレーム言わなきゃいけないことがあったので、心を鬼にして文句を言う。ま、そこは嫌われてもしょうがない・・・ダメなものは駄目だといわないとね。そんな話から色々先々のことまで考えたりして、まあ、なんていうか、それなりに伝えられたのかなあとは思う。

 

少し早く抜けて、有名なパスタ屋さんでご飯を食べる。

前々から約束していたので仕事さぼってパスタを食べる。でも、これれっきとした仕事。約束って大事。だから、約束した事はきっちり守りたいわけで、だからこそ、少しがんばってみた結果の行動。ちょっと一安心。

 

午後は、某部署と会議。とりあえず自分の出番は与えられた仕事をこなすために、言いたいこと、言わなければいけないこと、中身をしっかり整理して、こっちも1時間実のあるミーティングができたんじゃないのかなあと。

 

そのあと、2時間近くとある人の相談後を聞く。

丁寧に教えてみたので、理解はしてもらえたのかな?人は頼られてなんぼ。結局そういうのの積み重ねでしかないのよね・・・って思う。

 

終わって、元仕事メンバの飲み会を横浜で3時間ほど飲む。

楽しかったなあ・・・このメンバーで仕事をしたのは15年前。当時若気の至りでいろいろやっていたメンバーも今、それなりにがんばって落ち着いている所もあるからなあ。と。ただ、年食ったなあとは思うけどね。

 

今日は少し夜更かし。

明日はゆっくり会社に行こう。

 

今日はこんな感じ

ではでは