悩みと我慢・・・

今日は無駄に疲れたなあ・・・疲れる割には成果なかったYoshiです。こんばんは(^^♪

ま、いつもの事と思えばそれで済むんだけど、うーん、それはないなあって思ったこと。

時間って限られているからその中で対応したいよね?

1時間の会議で前半を別のチーム、後半を自分達のチームって言われた時に前のチームはそこド無視して自分のペースでしゃべっている訳。で終わったら57分。自分のチームしゃべる時間が3分しかない。

「ではYoshiさん3分しかありませんが・・・」

って言われて切れそうになっちゃったよ。そりゃないんじゃないの??って。さすがに別の人がそれは酷いからリスケしようって言ってくれたけどさ、別のチームの説明時間30分って言われているならその中でしゃべりたい事しゃべるんだよね?って思うわけ、ちょっとは考えたり配慮したりしろよ・・・と。

ま。次説明する事になったからいいんだけどさ、それから某社さんとの打ち合わせ。

なんていうか、ここ数週間心の中で葛藤している事があって「我慢する」ってこと。

自分がやってしまえばすむ仕事。でもやるべきじゃない。ませているから

自分がセッティングしてない打ち合わせ。でしゃばるべきじゃない。まかせたことだから。

うーん、ちょっとちがうなーとか、そういう説明じゃないんだよなあとか、もうちっとこういう事言いたいんだよな・・・って心でウズウズしているけど、我慢して黙っている。黙ってないと場を荒らしてしまいそうだから。

いい意味でも、悪い意味でも、でしゃべる事になると思うと、そこにいてだまっているしかない。

目の前で繰り広げられている会話の方向性がおかしいと感じても、それでもいいかって思わないと、やってらんない。

今日も、目の前で方向性違う会話しているから、相手もとんちんかんな事しゃべっててさ、

あーそうか、ま、そういうなら、任せるか・・・って思ったら、ちょっと疲れた。

思い通りに出来ないもどかしさ。

これは苦痛だ・・・

でも、そういうポジションになったって事だ。つまり、自分でやらない仕事を作るってことなんだよね・・・

理解しているけど、納得できないわ。

昔の上司が、メールをくれていて

圧倒的な孤独感を感じるけど、そういうものだ。って言われたけど、あの意味理解できるなあ・・・

さて、明日はそんな気持ちとは別にレセプションに御呼ばれしてますので、楽しんでこようっと。

今日はこんな感じ
ではでは