ふと考えると・・・

あー送った年賀状が5枚くらい戻ってきてる・・・しかも全部住所更新ミス。失敗や・・・でも今送るともうね・・・って季節だし、ホント申し訳ない気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日は忙しかった。なんていうか、バタバタしていた感じかなあ。席に座っている時間賞味1時間なかったんじゃないかな?打ち合わせばっかりでじっくり考え事も資料を作る事もタスクを管理する事も出来なかったので明日早朝出勤する気満々なんだけどさ、モチベーションって大切だなあって思った。

人の感情って言葉がすっと入ってくるか、そうじゃないか?これが如実に現れるよね?

例えば、

「〇〇の件は、今あれこれ、こうで、あーで、そうなってます」

みたいな発言が会議とかであったとした場合、すっごくその仕事について真面目に取り組んでいる人がしゃべれば

「なるほどね〜今そんな状況なんだ」

と、素直に言葉が伝わる反面、何もしてない人が目立とう精神で発言すると

「何もしてない人がアピールですか?」

って思ってしまうんだよなあって感じ。あれ、なんだろうね?もう本能で選別しちゃっているのかな?って。やっぱり人の印象って一度ついてしまうとなかなか変える事は難しいなあと思う今日この頃。

電話もかかってきたり、メールもくるけど相手にレスをしたい時って、その人に今時間を割くメリットがあるのか?って所に尽きるよね。

「あーきっと、これ嫌な電話だ」

って思うと相手の言葉の端々がメンドクサイって思っちゃったり、あーそう言っちゃいます?って変な風に捉えてしまうんだけどさ、やっぱり話し方って大事だよね。本当に人のふり見て我がふり直せって言葉が身に染みるわ。

今日は定時で上がらなきゃいけない日だったので、そのままジムでガッツリウエイトトレーニング。今日は結構負荷かけてやれたので満足。昨日睡眠不足も相まって良い感じで眠気が来ている。最高。

今日はこんな感じ
ではでは