仕事始め・・・

久しぶりに都会に出て、人ごみの中をさまよい、そして仕事をすると言うのはこんなにも非日常だったんだと改めて感じたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日17度まで上がるって言った割には全然暖かくなかったし仕事始めだって言うのに全然緩やかじゃなかった1日。

朝起きて、会社に行く時の電車を見て
「人ってこんなにもいたんだ・・・」とつぶやき・

駅を降りてコンコースを歩いている時に
「人ってこんなにも朝民族大移動をしているんだ・・・」とつぶやきながらの朝。

2週間近く仕事を離れて生活をしていたのですっかり仕事の事を忘れている。いや忘れると思ったんだよね・・・だから今日は手帳に

・出勤したら最初にやるTodo。
・余裕があったらやるTodo。
・確認すること。段取り

って言うのを優先順位つけてやっておいたおかげでまあまあ仕事は捗ったけど、メールがすげえ届いていて流し読みするだけであっという間に終わってしまったような1日。今日は15時くらいまで職場にいて色々段取りしつつ、メールに返事して、電話して、打ち合わせして・・・って感じであっという間に終わった。

そのまま浅草近くの某所で2時間くらい仕事して6時。今日はジムの道具もジムにおいてきてなかったし

「まだ今日は早いから歩いてみるか・・・」
と思いついて浅草あたりから、東京駅あたりまで1時間くらい散歩ついでに歩いてみたけど結構いけるね・・・歩いた事ない場所だったから新鮮だったよ。これからもちょくちょく出かけることあるので、浅草来たらぶらり町歩きを日課にしようかなと思う。

仕事はじめ、相変わらずヘビーな内容多いけど、愚痴を言う暇あったら手を動かせ。精神でがんばりますかねえ・・・

新春早々、マウンティングじゃないけどさ仕事してない人が「これ、俺もからんでいるからよろしく」みたいなアピールしている場面に出くわして、いや、あなた1ミクロンも絡んでないんだけどね・・・ってつぶやく今日この頃。

なんかいい事ないかな〜

今日はこんな感じ
ではでは