ひとりごと・・・

久しぶりにちょっと寝て元気になったものの、元気であるが故に色々見えてしまっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日も相変わらず忙しいのに変わりはない。ま、そこはいいんだけど、そして夜は飲み会。

酔っ払っている元チームの上司に軽く絡まれてしまった。
「お前は、はたから見て今楽しい仕事をしている。忙しいのも分かる。でも、本当は俺がやって欲しい仕事からは逃げている」

と。簡単に言うと、元々今のポジションに上司が送り出した理由があって、その目的は果たせてない。

対外的には、別の仕事が立込んでいてしまって結果的にそっちに手をつける余裕がないという風に装っているのをさすが、元上司、ばれている。

その仕事はとってもめんどくさい。

なぜかというと、人間的に、生理的に苦手な人を相手にしなければならない。

だから、可能であれば係りたくないと思っているから・・・

一方今の仕事はめちゃめちゃ忙しい。そしてスポットライトも当たってしまっている。当たったが故に別の観点で言うと、

「なんか楽しそうな目立つ仕事をしている」

と、ねたまれているのが今日分かった。そして、それは元上司としては、

「お前が楽しそうに仕事しているなら、俺がやっぱりやる。諦めた」

と言われたけど、それはどういう評価なのかねえ・・・こっちも結構苦しいんだけどな。

元々のフィールドがあってその延長線上で戦えといわれていたけど、新しいボスの新しい仕事の片棒を担がされている所もあって、今の上司は昔の仕事に手を出す余裕ないだろ?っていわれている所もあり身動き取れないんだけどなあ・・・ただ、ちょこっと後ろめたい気分もあるのは事実。

だから、酔っ払った元上司にからまれ
「お前は、こっちの仕事もやってほしいんだ」

と言われたのは本音なんだろうなあ・・・でもね。俺がやるっていうのは結果的に俺の心を削る仕事になるのよね。

それやっても俺報われない。だったら今の仕事で一旗上げたほうが自分なりに納得感は得られるんだよ。

難しい。バランスって難しいねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは