休み明け・・・

月曜日の休み明けからきちいなあ・・・と思いながら夜遅くまで仕事して明日早く出勤する事が決まったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は厳しい1日だったなあ。ま、忙しいのはいつも通りだけど何だろうなあこのタイミングの悪さというか、段取りの悪さ?そういう時に限って色々重なるものなんだよね・・・一難去って、また一難。それの繰り返し。でも、それを乗り切る事は結局自分の努力でしかないんだけど、その努力を重ねる上で得られるものは人間関係と人脈なんだろうなあ・・・

今日もちょっとやばそうな案件に救われた。救ってくれそうなのは昔の元上司。

正直ピンチだったけど、結局困った時相談できるのは苦楽を共にした人でしかない。

ま、だからこそ、逆にお世話になった人は全力で報いたいと思う。

なんだろうなあ・・・

仕事は忙しい。それは苦ではない。

やりがいある仕事は楽しい。

ただ、その楽しい仕事に対してクオリティが保てない。

クオリティが保てないのは全て優先的な仕事だから、どれか捨てるしかない。

捨てる勇気がないから全部YESと答えてしまいたい。

でも、全部YESなんてないんだ。

トリアージじゃないけど、なんか、うまく折り合いをつけないといけないけど、

折り合いつけるのは偉い人がが言ったからじゃなくて、客観的に仕事をすべきなんだろうけど、

だから、少しでも報いたいと思うと、時間が足りないジレンマ。

でも、よくないのはわかっているんだけどなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは