新年度・・・

明けたからって別にありがたいものでもないし、だからと言って騒ぐ事でもないし、なんとなくこの閉塞感は年度が明けても解消する見込みがないと言う事が理解できたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

昨日、我が家に泊まった、お友達ちゃん。寝る間際に布団であいかさんと女子トークに華がさいたようですがそこは小学生。意外とさっくり寝てくれたなあと・・・むしろ、いつもと違う環境でまろんちゃんの方が戸惑っていたみたいですが、あの子も興奮している時はゲージに入れた方が本人も落ち着くものだと。最近自分でゲージの外で遊んでいて疲れたりすると自分でゲージの中に入るのね。ちょっと我が家の環境になれてくれた様子。前は夜もなかなか鳴きやまない感じだったけど、最近は部屋の電気消してお休みって言うと、もう家族の人は返ってこないのを理解したらしくおとなしくしてくれてますわ。その代わり朝になると出せ出せうっさいのは変わらない。手術直後鳴き声も小さくなったのでもしや?と思ったけど完全回復したらめっちゃ元通り。(笑) まあ、それでも発情期がなくなるだけでも本人も辛くはないと思うし、色々試してみることですね。手術のご褒美じゃないけど、いつもドライタイプのエサをあげていたけどウエットタイプもあげてみたら、まあよく食べる事。

今日も朝起きたら泊まった妹ちゃんと一緒に遊んでました。この子ネコが嫌いとか苦手とか言ってたけど今ではすっかりネコすきになっちゃったみたいですね。まろんちゃんは案外人慣れしている所もあるのでそんなに新しい人が着ても抵抗はないようですね。嫁さんの実家にいるマンチカンのりりちゃんは自分がたまに行ってみると半日くらい怯えて後ろずさりすんだけど、この違いなんだろうか・・・

さて、そんな事はさておき。年度初め。

仕事?あーとりあえず分かった事があるよ。

めんどくさい。

とにかくめんどくさい。

そしてめんどくさい。

出来る事とやれる事は違うんだよ。こなす事と成す事は違うんだよ。どっかの偉い人がほざいたからって無理を道理で押し通った所でクオリティがあがらないんだよなあ・・・あーめんどくさい。

とりあえず3ヶ月納期で仕事が色々ふってきたけど、どうしても3ヶ月でこなせない仕事があって無理だって言いたいけど、それ言うとやる気がないとか言われるのって損していると思わない?真面目にプロジェクトの行程線表引いてリスクマージンとっているけど、そこまでサボったすけじゅーるじゃないんだけどさ。ただ、あんまりブツブツ言っているからいくつかリーダー解任されたよ。苦笑 まあ、数ヵ月後のシフトを見据えた仕事の割り振りしなおしただけなんだけど、後輩に僕の仕事の半分がブン投げられて後輩ちょっと顔青くなってかわいそうになっちゃったよ。フォローはするけどさ・・・

そんなわけで年度が明けてもやる気が上がらず、淡々と仕事して終了。

ちょこっと残業してジムでガッツリ走って運動しから久しぶりに1日2万歩超えて満足。

明日はもっとめんどくさいスピーチ仕事があーめんどくさい!

今日はこんな感じ
ではでは