何もない日・・・

何もないって事が良いことだって思わないけど、でも、何もない日があってもいいよね?って思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は何もない日。上司も休暇で締め切り仕事もなく、大きなトラブルもなく、何か打ち合わせがあったわけでもなく久しぶりに真っ白な予定の日。社内がバタバタしている感じもなく、何かに影響して自分のストレス度合いが上がる訳でもなく、たまにはこんな日があってもいいよね?って同僚と話す1日。

お昼も急いでないので外食。ゆっくりパスタを食べ、ドリンクバーなんぞ注文してまったり過ごしたなあ。なんかこういう日って久しぶりのような気がする。

途中クレクレ君対応はあったものの適当にあしらってしまったので問題なし。

年度末なのにこんなに暇でいいのか?って思っていたんだけど別に大きな契約関係の事務処理をもっているチームでもないし、そこは立場変わると・・・って奴なんだろうねって話。

で、定時退社。今日嫁さんのママさんバレーが夜間練習だっていうので急ぎ仕事もなかったのでまっすぐ帰ってきて子守。

我が家のまろんさんは、少しお疲れモードみたいですが今の所問題なし。エサに薬を混ぜているのけどたいした影響もなく春休みの子供達と一緒にずっと平和に過ごせたようです。

ただ、お腹切った後なのでまだ腹圧かかるのが嫌なのか心無し鳴き声小さめなのはなぜなのかしらねえ・・・

賛否両論あるけど、我が家では元々恵まれないネコを引き取ろうと思っていたくらいなので望まない子猫が偶発的に生まれるのも良くないし発情期はさすがに大変そうだって所もキチンと判断した上での手術だったんですけどね。まろんちゃん以外にネコを飼う余裕はないし、愛情は当面は家族全員まろんちゃんだけで十分です。

家に帰って最近自分の上にぴょこんと乗ってひと眠りというかマッタリするのが日課になりつつありますが、早く手術ダメージが回復しますように・・・