新造船見学会・・・

天気が良い=花粉がたくさん飛んでいる・・・そんな日だったけど久しぶりに車を使わず遊びに行ってきたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は母親が勝手に応募してくれた新日本フェリーの新造船、らべんだあの見学会が当選したので大桟橋まで行って来ました。


なんかでかい船がいるな〜

実際この船は新潟と小樽の路線に就航するみたいなので乗る機会はないので見学会と言ってもありがたいですよね。まあできたてほやほやの船だけにピカピカで綺麗でした。


一人部屋個室。なんか寝台列車みたい。


ツイン。窓の外が見れる。和室もツインにありましたね・・・


スイート。もうここまで来るとホテルじゃん。


スイートには部屋もありマイデッキもあり外に出れます。定期便にしてはかなり豪華な印象。


レストランもかなり綺麗。


螺旋階段。こういうの見てしまうとタイタニックを思い出してしまうんだよなあ・・・


操舵室も入れました。


特別触れてあいかさんも満足。でもちょっと緊張


システム周りもかなりデジタル化されている印象。これ液晶パネルだからね・・・


多分、レーダーと地図かな・・・すごいかっこいい


海図を広げて会議・・・海猿の世界ですね。


外に出ると風が気持ちいい〜


大桟橋からは見たことあるけど、船からみる氷川丸マリンタワー


ベイブリッチも眺めがいいですね。


デッキに立ってみると気分は出航前・・・


船から見るみなとみらい方面も眺めが絶景でした。

こんな感じで軽く見学会を見て楽しかったな〜なぜか、この後横浜の鳥貴族で焼き鳥食べて帰ってきたんだけど、久しぶりの徒歩とお酒を飲んで帰ってきてすげえ眠い。それでも家に着いたの20時前だから全然遅くないんだけどさ・・・

今日はこんな感じ
ではでは