月曜日・・・

月曜日はテンションあがらないなあ。どんな風に考えても週の初めをポジティブに始めるには何が効果的なんだろう??といつも考えても答えが出ないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

あーやだやだ。めんどくさい事が日に日に迫っている。自力で解決できる何かだったら自分の気の持ちようで済むけど、そうじゃない出来事って相手がいるから、それを考えて進めるにはどうしても嫌なんだよなあと。その嫌な事に逃げてきたんだけど、正直嫌で嫌でしょうがない。なんだろうな?ここまで嫌悪感が出てくることって会社人生でないんだよな。それだけ体が受け付けない状態になっているのに、これと向き合えといわれている理不尽さの中でどうしようもないなあと。

そんな月曜日。

今日は朝からバタバタとしていたけど、調子が悪い。昨日早く寝たのに結果的に体力も気力も回復してなくてジムはお休み。もっとも、今週人生かけないといけない何があるので、それを考えるとジムなんていっている余裕ないって事なんですけどね。今日はそれでも予習やってから寝ないとなあ。

多分、自分の中でもう一つの人格を出す事がうまくなっているんだろうなあ・・・

ものすごく落ち着いた自分にスイッチできると思っているからこそ、大事な時、超めんどくさい時、別人格を出して対応しているんじゃないかと?実際人格は分裂しているわけじゃないので心の中で演技していると決め込んでいるんだけど今日もある大事な仕事があって、超絶プレッシャーを受けながら人前でしゃべる時間があったんだけど、それも、自分の中でもう一人の人格スイッチを使ってやったから乗り切ったけど、後は本番に向けて心の中としゃべるストーリーを整理していくしかないんだよなあ・・・


最近自分のキャパを越えた仕事のウエーブがやってくるとき、どこかこなし仕事になってやっつけ感満載なんだけど、もうちょっと丁寧に仕事するしかないのかしら?無理を言っても道理は通らないし、押し通った所で切り開いた道は後ろが続かないし・・・結局コツコツやってるやつが最後勝ちなんだよな。ただ、それだけ・・・それをお茶のみながら実感いている今日この頃。あー早く春よ来い。

今日はこんな感じ
ではでは