普遍的な月曜日・・・

自分のペースで仕事を出来るというのは心の安定と平均的なスペック向上につながるよなとストレッサー的な仕事も人もなく淡々とこなせたYoshiです。こんばんは(^^♪

月曜日。我が家はお父さんだけ仕事。子供達は土曜日学校があったのでお休み。普段は早起きのあいかさんも隣で寝ている。昨日じいじ、じいじと一杯遊んで疲れたところもあると思うけど、我が家が静かなのはありがたい。

今日はいつも通りの月曜日だけど突発オーダー的な仕事もないし、めんどくさい電話や対応もないし、今日この仕事をやろうって思ったことがこなせたのでよかったかな?ただ、色々考えると時間が無いが無理をするつもりもない。淡々と平均的な仕事をする上でペース配分って大事だなあって思った。

午前中はいつもの打ち合わせの合間に、ちょこちょこと仕事をこなして段取り組んでいくような感じ。

午後も打ち合わせがあったけど、それこなしてから追加でやること決めてさくっとやってみた感じ。

まあ、ペースがいい。

ただ、めんどくさいなあって思うことはたくさんあるけど、結局めんどくさいと叫んだ所で何も変わらない事もあって、人と人との人間関係ってどうしても完璧ではないけど、だからと言って八方美人になるような事はなりたくないなあって思う。

よくよく考えてみたら、自分が嫌いな人、苦手な人がいるのに相手が自分の事を嫌いだったり、苦手だったりする事もたくさんあるんだよな・・・って思うと結局しょうがないのかなあと・・・

そんな感じで1日あっという間に過ぎる。

20時。仕事を終わらせてそのままジム。

最近ようやくプログラムが安定してきてツイッターにつぶやいている方がきちんとログ吐き出すようになったので、

・睡眠時間(寝る時間と起きた時間は自動計測)、途中目覚めた回数、時間付き

・1日の歩数目標達成するとつぶやく

・1日の終わりに今日のサマリーで歩数、階段の回数、消費カロリー、おおよその運動時間

これは毎日必ずつぶやくようにして、8時間以上、5時間以下の嗣明時間の時はつぶやき、その他ちょこちょこととセットしているけど、条件に当てはまるのがどれか分からないのもあるのでしばらくテスト運用ですかねえ・・・

ま、これ実は自分用。朝電車の中で自分のつぶやき見て今日の1日と寝る時間決めるって感じ。なので今日はジム行って1時間走ったし2万歩超えれば問題なしでしょう。ただ、体重が増え気味になってきたので今日からしばらくカロリー制限大きくかけて睡眠時間確保しないとなあ・・

こんだけ動いたから良い感じに眠気が出ている。今日は6時間半くらい寝れるかしら?

今日はこんな感じ
ではでは