休息的な休息日・・・

気持ちと体は対になるものというのは実感しているけど、無理をして良いメリットはないものだと理解しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

世界で一番嫌いな言葉と言えば「気合」気合だ!という言葉は本当に嫌い。

気合は一瞬でしかないので継続戦闘能力はないのです。また、気合は計画的ではないし根性論そのもの。だから、気合だという人の仕事は請けたくない。と思いつつも、気合という言葉から遠ざかる方法を考えてます。

そんな土曜日。

今日は子供達が学校で地域の人とコミュニケーションを図るイベントもあり普通に登校。パパ11時まで爆睡。久しぶりの8時間超え睡眠です。まあ、ちょっとすっきりしたけど雨が降っていたので小学校まで嫁さんを送り、ついでに子供達もそこからスイミングのバスに乗るので荷物回収して一旦帰宅。

テクテク歩いて、整骨院

「やっぱこってますねえ」

と言われつつ30分マッサージを受ける。ちょこっと軽くなる。体が・・・

そして、嫁さんと子供達が帰ってきた後、夕飯支度してからジムに行く。今日は筋トレメニュー。

一通りこなしたけど、体が重い・・・本来の動きじゃないし、最後いつも締めにやってる有酸素運動半分に切り上げて終了。

やっぱ疲れているんだな・・・こんな時無理しても体壊すのでやめやめ・・・

そのまま提携していて割引になるスーパー銭湯に久しぶりに行って見る。

ジムの会員は300円以上安くなるのでそのままジムのウエアでテクテク歩いてまったりお風呂に入り、家に帰ってくる。

そして、まったりして現在に至る。

今週末はだめね・・・やっぱ体も休息しないとだめかな。

今日はこんな感じ
ではでは