頼まれ仕事は惜しまない・・・

明日は、もう金曜日か・・・1週間早いなあ。何も成果が出てない感じはするけど、時間が早いのはなぜなんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日はしっかり寝たけど、だるい・・・朝はだるい。でも、今日は打ち合わせらしい打ち合わせもなく、こじらせなきゃいけない何かがあるわけでもなく、コツコツと仕事をしていただけの1日。ずっと資料に目を通したり、資料を作ったり、ずっと篭って仕事をしていたので歩く歩数は少ないような気がする。

すごい時間かかった仕事が一つあったけど、とある人から信用されてお願いされた仕事。

ちょっとめんどくさいけど、この人が「Yoshiにお願いしたい」と言われたことだからちょこっと本気を出してがんばってみた。

やっぱ仕事もプライベートも人は頼りにされているうちが華だと思うのよね。

そういう仕事は優先度上げて対応する事にしている。

逆にどうでもいいと思う仕事は後回し。

ちょっとまえ、ある頼まれた仕事があったので急いで対応してあげたのに、ありがとうの一言も連絡しない人がいて、

そんな人が、またメール1つで、資料をよこせと言っている。

もちろん、めんどくさいので対応してあげてもいいけど、対応するのめんどくさいっていうのもあって放置している。

人にお願いするなら、それなりの礼儀じゃないけどさ、礼節わきまえて仕事するべきだと思うのよね。

ま、もう一回連絡あるまで無視しておくべきか。で、「あーすいません、メール見落としてました。」とか言うべきかな・・・

どうもそういう仕事は割に合わない。

めんどくせーって思うことばっかりだわ。

明日は、それなりにそこそこ仕事して夜は走ろう。

今日はこんな感じ
ではでは