今週もおわり・・・

ひどい寒さでさすがにコートを着て出かけたけど、コートあって正解だなあとブルブル震えながら外出していたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は仕事の関係で某社さんの展示ルームというか本社というか綺麗な所である展示物を見るために上司と外出。寒い寒いとコートなしの上司はブツブツ言っていたけど待ち合わせ場所で合流して早速その某社さんの入り口でご案内頂き2時間くらいあるものを見てた。やっぱ実物はネットで見るのとは全然違うよね。そう思う。ネットで見て知った気分になること多分にあるけどさ、自分の足で動き、目で見て話を耳で聞くことの大切さを最近実感する今日この頃。

終わってお昼は江戸時代から続いている親子丼が有名なお店に行く。たまたま近かったから・・・写真取ったけど、まあうまかったよ。さすがに1500円もしたからね。何がすごいって30分くらい並んで食べたんだけど超システマチック。短時間で客をさばいて回転率上げる工夫が随所に見られてお客の導線は一方通行だし、会計は先に前払いだし、2階に座敷があるのに1階のワンフロアでオペレーション。きっと階段上り下りの負荷と時間をかけるなら1階で裁いたほうがいいだろうと。ってことなんでしょうけどね・・・お昼の前に上司とこのオペレーションの方が気になっちゃったよ。

そんでもって、親子丼は軍鶏だったのでしっかりとした噛み応え、味。最高でしたね・・・うまい。一緒に出される鳥の出汁が効いているスープもうまかった。

たまの外出からのお昼はやっぱりいいねって話。もちろん仕事もキッチリでしたけどね。

戻ってきて午後はいくつか雑用こなして、昨日の変な奴対応。

俺の作った資料、あーでもない、こーでもない言い出すものだから、昨日の今日で資料を全部直してやろうと思って会議2つ同僚に任せてガリガリ資料作り直したさ。

そんでもって、その上司さん含め関係者一同にメールで送りつけてやったよ。

「昨日のご指摘を受けて修正してみました。ご意見ありがとうございました」

って嫌味こめてね(相手はそんな風にとらえてないと思うけどさ)

ま、明日祝日で金曜日出勤するのめんどくさくなってきたので休暇にしちゃったのでせめて休み中は穏やかな気分でいたいって話。

本当は金曜日は子供達も学校だから、その間嫁さんと何か二人でうまいものでも食べにいくかなって話をしていたけど、そういう時に限ってなぜかはるとさんが熱を出してダウンだってさ。まあ、しょうがないねえ・・・この4連休はおとなしくする日になりそうですわ。

なので定時でさっくり上がりヨドバシカメラ。オーバーホールに出していた時計を回収。結局0円で済んだ。修理ポイントたまっていたからね。

時計を受け取り、そのままジムへ。実は朝ジムに行って荷物をロッカーに突っ込んでおいたので珍しく手ぶら。さすがに某社さんに行くのにジムグッズもって行くわけにはいかないものね。

さっそく、今日から新しいトレーニングメニューでやってみる。時間は半分になったけど、重さはかなり増えているので負荷は前よりもきつい・・・でも、まだ増やせそうな気がするんだよなあ・・・これでいいのかしら?うん、もうちょっと様子見かな・・・

でも、おかげさまで今日はログを見ても運動している感じ。15000歩くらい歩いて、筋トレ1時間くらいして、ステッパー30分くらい踏んでいれば動いたほうでしょう。

その代わり筋肉痛っぽいけど・・・

明日はゆっくり起きよう。

今日はこんな感じ
ではでは