ガッツリ水曜日・・・

なんだろうな〜すっきり寝るためには、ガッツリ運動してからの方が寝れるって、元ネットゲーマーが言う台詞じゃないよなあと思いながら、ガッツリ運動してすっきりしているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、仕事のネタは書くほどの事もないし、淡々と過ごした事くらいで、頭がわりなーって事もあったけど、愚痴汚しの日記書いてもしょうがないなあと思ったので仕事の話はナシ。

ま、定時上がりだったのでさっくり帰ってきてジムに行ってきたんですが、いつも通りと言えば、いつも通り、ただ、CW-X初装着だったんだけど、まーすごいわ。ちょっと感動。

サイズはね、このYoshiさんがMサイズなんて履いているからピッチリ、キッチリなんだけどさ、着圧がきついし履くのも時間がかかる訳。最初は正直ものすごくきついなーって感じだったんですがね、とりあえずジムに行っていつもランニングやってるんですが、走ってみて全然違うので驚いた。

何、このサポート力、何、この安定感。

いつもだいたい3キロくらいで疲れて一旦やめちゃうんだけど、今日はいつもより1.5倍マシのスピードでさ、ぶっつづけで5キロ走っても膝も痛くないし、息もいつもより苦しくない・・・タイツでここまで効果あるんだ・・・って思って驚いた。

まあ、5キロ走っちゃってから、定時あがりで時間もたっぷりあるので、いつもの15%マシくらいの重りにしてウエイトトレーニングもフルコンプしたので超満足。おかげで手が今少し筋肉痛でしびれている。でも、いつもはあーやりすぎたなーって思うんだけど、そこまで疲れてない・・・やっぱタイツが効いているんじゃないかと・・・

なので今日は調子に乗ってウエイトトレーニングの量を増やした後に、いつもは最後にバイク15キロやるところを、今日は25キロやって終了。でも、そこまで疲れてないのよね・・・妙なすっきり感だけが残って大満足ですわ。やっぱストレスとかたまる社会では、ほどほどの運動ってやっぱり必要だよね・・・

なんか、個人的な実感ですが、このジム通い始めて得られている効果ですが

直接効果
・体重が減る
・筋肉がつく
・良く寝れる

間接効果
・ジムに行く時間を捻出するために仕事の効率が上がる。
・ジムに行くモチベーションを得られるために自分のテンションが上がる。
・血圧がさがる(元々そこまで高くないけど)
・体が軽い

そんな感じですかね・・・やっぱ装備って大事だね。

今日もぐっすり寝れそうです。

あースッキリした!

今日はこんな感じ
ではでは