歩き回った金曜日・・・

やっと金曜日。されど金曜日・・・何かと消耗する感じの1週間だったけど、金曜日が来るとホットするのはなぜなんだろう?と思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日は午後、ちょっとしたアテンド仕事があって半日ずっと歩きっぱなしだった。

アテンドというか、招待客調整というか、とにかく30人くらいのツアー添乗員よろしく集合場所に早く到着して名簿を持って、あの人は来ている、あの人は遅れている、あの人は時間変更。この人は休み・・・そんなことばっかりやっていたのでヘトヘト。しかも、このツアー、まー歩く、歩く。中身は仕事の事なので書けないけど、とある大人の社会科見学ってやつですね。

まあ、企画自分、主催自分、調整自分、当日の添乗員自分って感じだったんですが、一応ミスもなく無事終わっただけで良しとしよう。

なぜこの企画をしたのか?

それは、あまりにも井の中の蛙状態な出来事があって、もっと世の中の事知ろうよ?もっと現実を直視しようよ?それでも今の仕事の進め方をするの??という問いかけ的な意味もあったんですが、大人の社会科見学だけあって普段入れないところ、見れない物を自分も見れてとっても参考になったなあ・・・やっぱり考えて仕事するためには、考えて行動しなきゃだめで、自分の経験だけで仕事は前に進められないって事ですよね。

そんな感じで仕事終了。帰り道寒い・・・

今日はジムはお休み。さすがに3日連続で行っているのでここで一旦休憩しないと体が持たない〜

そう思いながら、超久しぶりに近所のラーメン屋さんに行った。

久しぶりに食ったら、ものすごくうまかったけど、食べた後罪悪感が出るのはなぜなんだろうね?苦笑

今夜から、明日は雪?とにかく寒いらしいけど、明日は土曜参観で二分の一成人式です。

カメラとかは持っていけないから勇姿は撮影できないけど、ちょっと楽しみ。

今日はこんな感じ
ではでは。