マイペース・・・

よくよく考えたら日記のねたがジムの話ばっかりだなあと思った仕事に力を入れてないような気がするYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は久しぶりに何も予定がない1日。だからずっとまったり仕事していたけど、会話してないな〜ま、いいっか・・・って感じの1日。

久しぶりの人前でしゃべる系の仕事。でも、今回はしゃべる人じゃなくて完全ゴーストライター係なので、しゃべる人、持ち時間に合わせてしゃべるねたを作っていた感じなんですけどね。結局最後自分でしゃべるものだから、自分で調整しないとだめだよねえ・・・って思いつつも、まあ、こんなものか?ってレベルで作り終わって終了。そんな感じの代物を作って今日は終わった感じ。

なんか、色々出来事はあるんだけどさ、人に対するもののお願いってやっぱりあるよね?

「やってくれない?」

って言われた時に、しょうがないやってあげるか?って思う時と、めんどくせーなーって思うときの違いはなにかな?って思ったら、結局その間にある人間関係でしかないんだよね・・・

今日もとある出来事があったけど、無理やりお願いされて結果的にごり押しされたんだけどさ、まーそういうなって思っていたので想定の範囲内だけど、なぜそうなっているのか?っていうのを考えるべきだよな。俺だって気を利かせてあげればそれまででもないどうでもいい事なんだけど日頃のめんどくさい積み重ねを重ねてしまうとメンドクサイ事を余計に増やされそうな気がするので、だったら言うだけめんどくさいという心境になぜなっているのか?っていうのを考えてしまうんだけど、やっぱ不幸だよなあ・・・

なんだろ?話をするすらめんどくさいと感じるようになってしまったらおしまいだよね。

結局コミュニケーション取れなくなってしまったら、元鞘に戻るのは難しい。まあ、大人だから表面的には取り繕っていても間に心がかよわなくなってしまっている出来事って本当に不幸だよなあと思う。

なんかうまく説明できないけど、やっぱり心を壊してしまうほど追い込まれたり、追い込むのはよくないよね・・・結果的に今自分おかしい状態だっていうのを感じる事を出来ているか、出来てないか?で変わってくると思うけど、今元同僚がそんな状況になっていて少し心配。

もっとも自分の場合は、「距離を置く」「逃げる」という事をする人なので今まさにその状態。このまま追いこまれてしまうくらいなら割り切ってジムに行った方がましって心境だから体も心も壊さなくていいんじゃないかと思う。

なので今日も定時上がりジムに行く。

昨日ガッツリやったので軽めの下半身ウエイトコース。まあまあ運動したので良い汗かいた。

おかげさまで体重も順調だし、調子乗ってコンビニでドーナツ買っちゃったから明日は食事気をつけよう。

今日はこんな感じ
ではでは。