ストレス発散と運動・・・

しっくりこない出来事を消化するには時間が必要。自分の中で折り合いをつけるときに無理をするとストレスになる。だからデトックスは何か?って所を突き詰める必要があるよなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

ひどく消耗している。まるでSMAPの謝罪会見のような憔悴している感じ。別に睡眠時間もいつもと変わらない。むしろ昔のネットゲーマー廃人時代に比べたら何倍も寝ている。でも、今日はだめだったな・・・なんていうか、無駄に疲れているって感じの出来事。

今日は仕事適度に忙しく、適度にこなす仕事が多く、所により時間が無駄な何かを考えると生産性ってなんだろうね?と思う事もある。

そんな火曜日。

特にコメントするほどの仕事もなく、疲れていたのでさっくり定時に上がる。なんだろうねえ・・・心のガソリンが切れているんだよ。別にモチベーションがあがれば徹夜の2回3回余裕でやれるし、そこにテンション上がっていればへっちゃら感満載だけどさ、そこまでする仕事か?って思うと、なんとなくそんな気分にはなれないんだよなあ・・・ざっダメ人間。

もっとも、基本的なポリシーでオールドタイプは残業時間多い人=出来る人なんて思っている人もいるけど、昼間たくさんタバコタイムがあって夜がんばりだす人は優秀なのかね?最近優秀だと思う人は低燃費だってこと。与えられた時間に与えられた仕事をどうやってこなすか?最近の流行り言葉だとライフワークバランスだけどさ、それ意識してないで仕事している=出来る人ってなんかどう思う?

なので、さっくり割り切り定時で上がってジムにがっつり・・・と思って帰宅したら、まー雰囲気悪い。なんかママに子ども達が怒られたらしい。テレビ番組の取り合いとかその辺のいつもの事らしいけど嫁さんブチギレ状態で先に寝ちゃうし、もうなんかさ、そういうの仕事場だけでいいんだけど家まで揉め事多いと疲れるんだよ・・・

とりあえず。二人から事情を聞いて、理由と原因、対策を考えさせて明日朝一番であやまりなさいと・・・そして忘れないようにメモを取らせる。そんで寝ている嫁さんのスマホにかくかくしかじか、だから話くらいは聞いてやってくれと・・・はあ、なんで俺家でも調整しているのよ・・・

そんな感じで予定より1時間遅れでジムに行く。今日は1日空いたので基本セットプラス多目みたいな感じ。

最初に3キロ走って、今日は上半身とお腹周りに1時間。最近やりすぎているのか?重さがあっていないのか?はたまた自分がよわっちいのか、酸欠になっているんだろうな・・・ウエイトトレーニングでゼイゼイハアハア言っているんだけど、頭痛するくらいやるってどうなんだろうね?まあ、それでも体重は落ちている・・・

そして3キロ走ってから、いつもより早くジムに着ているのでバイク30分で6キロくらい。バイクはいいね。やりながら本が読める。実際はスマホデジタルアーカイブだけど、たまった雑誌、読み物をジムで消化するのが効率いいね・・・

こんな感じで帰ってきたからちょっとスッキリ。
嫌な事あってもジムに行けばチャラになる・・・これは最近自分流のストレス発散法になりつつあるなあ・・・

明日は残業しない推奨日だからさくっと定時であがってジムに行こう。明日は先日買ったおにゅうのウエアだからちょっとテンションあがる〜♪

今日はこんな感じ
ではでは