松の内に早朝出勤・・・

眠いなあ〜寒いなあ〜だるいなあ〜と首をすくめて出勤するんだけど、いつもと違うリズムってだけで疲れ方が倍違うんだけど、そういう疲れ方と運動した後の疲れ方は疲れる質が違うものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんか、今日は9時から来客とか言われて早朝出勤。っていうか、ワタクシ始業時間9:30の男だから9時にアポイント入っているとなると8:30には職場に入って準備とか諸々あるとなると結局いつもより1時間半くらい早く起きないとだめじゃないか・・・と思いながら早起きなう。

そんでもって、そういう時に限ってお腹が痛い。きっと冷えたんだろうな・・・

だから朝からテンション低い。そして打ち合わせ場所が朝早くてヒーター効いてなくてもっと寒い。そんな所の打ち合わせって集中力ないよね・・・

そんな事を思いながら打ち合わせが終わる。

そういえば、カフェインキャンディーも在庫切れていて眠気を覚ますドーピングが出来ない所もさらにテンション下がる。

今日は、雑用Day。最近同僚と「業務」と「作業」について話をするんだけど、能動的にがんばっているのは「業務」やらされている感満載の仕事は「作業」と定義すると割合が2:8くらいなのではないか?と思う事もしばしばあるわけで、今日もそんな作業がいっぱいだった感じ。

たった1ページ、1枚物の資料を仕上げるのに7回リテイクされてげんなり。そんな基礎データが10.0%か、9.98%かってどうでもいいとおもうのよね。だって誰も正解持ってない予測数値なんて初戦数字遊びなんだからさ、誰もつっこまないし、突っ込んだ所で「まあ、市場調査のバックデータですから・・・」で終わると思うのに、めっちゃ細かい数字を作って疲れる。

そして、打ち合わせに参加。正直、特にコメントしようがない打ち合わせだから自分にとっては時間の無駄。たーだ、ただ、聞いて終わる。あーこの時間があったら、あれもできた、これもできた・・・と心の中で嘆いて終わる。

結局、朝早く会社きたし、やる気もないので少しだけ残業して帰宅。

先日ジムに行った時体重測れなかったから今日はガッツリやってみた。いつもトータル時間2時間くらいなんだけど、着替えとかシャワー入れてそんくらいだけど、今日は運動時間だけで2時間。つまりいつもより20分くらい多い計算ですな。出、体重測定したら、プラス1キロくらい。まあ、夕飯食べてからジムに行ったし、この年末年始の暴飲暴食考えたら、この程度で収まっているだけで良しとしよう。今日からがんばりなおしやね。

今年1年のジムまわりの目標ですが

・あと10キロ落とす

・腹筋を割る

・10キロ休みなしで走れる体。

というのを1年目標にしてがんばろうと思います。まずは、有酸素運動を中心に脂肪を落とすことからコツコツやるかなあ・・・

明日も早起き。ちょこっと出張。でもガッツリ運動したあけあってスッキリ寝れそうな予感。

今日はこんな感じ
ではでは