なんていうか仕事初め・・・

一年の計は元旦にありという言葉が、そういえばあったなあ・・・と帰りの電車の中で思い出し、そうなると今日という仕事初めがこの先の行く末を占うものになるのか・・・と考えると憂鬱な気分でしかいられないYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんで、仕事初めから会社出るの22時なんだよ・・・アホかよ。仕事遅くなったと言うよりジムに行けなかった方ががっかりだよ。それでも身のある仕事なら、まだがんばりようもあるんだけどさ、バリューミーティングって言葉知っているのかね?と言いたくなっちゃうんだけどさ、1時間の打ち合わせが2時間半もやってれば、そりゃおそくなるよな・・・って話。しかも、しかもさ、明日朝1時間早く出社しなきゃいけないし、もうなんていうか、時は金なり・・・って言葉、あれ当てはまっているよね。

今日は、ミーティング、ミーティング、あーんど、ミーティング、そんでもって、ミーティングで疲れたよ。

まあ、どうでもいいんだけどさ、結局体裁整えて目の前の課題をディスパッチするだけの仕事だからさ、もう限界に着ていると思うのよね。抜本的に・・・とか、根本的な・・・とか、そういうフェーズだと思うんだけどさ、あれを考えるだけで疲れちゃうんだけど、真剣に仕事する=長い時間打ち合わせをするって事じゃないと思うんだけどな。

ま、サラリーマンですから、その辺適当にがんばりますけどね。もうちょっと真剣に、丁寧に仕事したいんだよなあ・・・詐欺の片棒を担がされている感半端ないなあと思う今日この頃。

黙々と仕事している時間が長い気がするな・・・

もちろん、同僚とくだらない話もしているけど、それ以上に集中してこなしても身にならないせつない仕事シリーズ祭りが多すぎるなあ。

仕事ってなんでしょうね?最近、ふと仕事のあり方を考える時があります。

所詮、残りの人生、子供の養分っと思って生きているけど、それだけじゃないよね?仕事ってさ・・・

やっていると、やらされているの間ってやっているふりしているだけなんじゃないのかなあと思う。

クソつまらない仕事のために、何時間自分は無駄な時間を積み重ねているのだろうか?

目の前の事だけに気を取られていて、先の仕事を考えないで適当にやっている仕事のおかげで、コツコツ積み重ねてじっくり考える仕事が犠牲になっている。そりゃ、優先順位は偉い人の仕事優先ってのは分かるけど、頭で理解していても心が素直にYESといえないわ。

新年早々、「あーめんどくせえ」って言葉をいきなりスタート10分でつぶやいちゃったよ。あーあーもう。

明日は、明日こそジム行くぜ!

今日はこんな感じ
ではでは。