冬なのに穴場のプール・・・

yoshi-blog2011-01-23

久しぶりに全身運動をこなして眠気と全身の筋肉痛っぽい感じになりそうな体力が減っているおっさんことYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日も寒いですねえ・・・1日、寒い寒いと言えば、どんどん寒くなっていく・・・でも、せっかくの休みたまには出かけたいよね病が始まったけど、いくらアクティビティなYoshiさんの家と言えども動物園や水族館は、この寒さでチャレンジする気分にならない・・・だから、いっそのこと、水着でも持ってプールでも行くか?って話になり、ここに行ってきました。

ふれーゆ
http://www.fure-yu.com/

たまたま子供向けの雑誌に載っていて発見したんですけどね、びっくりの穴場。日曜日の午前中なのに全然客いないんだもの・・・しかも、プールだけじゃなくて温泉もあるじゃない〜 場所が場所なので、歩いてもこれないし、駅からも遠いので知っている人しか来ないんだろうな〜9時スタートで車が10台も止まってませんでした。苦笑

広さは十分。子供を連れていくにはおススメかもしれません。水は当然温水です。プールによって温度はまちまちだけど、本格的に泳ぐのもよし、流れるプールを歩くのもよし、子供プールでちゃぷちゃぷするのも良し、そんな感じのプールでした。

温泉とプールのセット券を買い最初はプールへ。自分はすでに夏物をクローゼットの奥にしまっておいたのをひっぱり出しラッシュガードきていたけど、なくても平気。はるくんと流れるプールで遊んだり、深い所もぐったり、あいちゃんは怖いらしく嫁さんと幼児プールでちゃぷちゃぷやってる感じでしたねえ。

一時間半くらいプールで遊んだ後に、そのまま温泉へ。ここは浴場自体は普通よりちょっと大きいかな?程度。でも海に面しているので鶴見つばさ橋が見えたり海沿いの景色が見れたり隠れた絶景スポット。なんでも、この辺は写真を撮影するいい感じのスポットでもあるみたいですね・・・

しっかり温まったので帰りはコートなしでも全然平気だった。朝からプールでガッツリ泳いで、そのあと温泉入るなんて、なかなか機会がないし、温泉スパって混んでいる所多いし子供連れだと大変だけど、ここなら大丈夫かもしれませんね。もともと高齢者保養施設って名前になってますが普通に子供連れ、カップルもいました。ただ、気持ち高齢者の方が多いかな?って思うくらいなのでご近所さんはお試しアレ。

そして、お腹も完全に空き、お昼は最近何かと話題になってる街道沿いのスシローへ。

スシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/

チェーン店ですね。かっぱ寿司くら寿司と同類項ですかねえ?初めて行ったけどネタだけなら、他の寿司やよりもいいかも。でもなあ新幹線で運んでくることはないし、あいちゃんとはるくんの好物のおいなりさんがなかったのは減点ポイントだけど、今度から安い回転寿司行くなら、スシローかな?って思った。

そんでもって、後はホームセンターウロウロして買い物ちょこっとして、ヤマダ電機ブラブラして今日はおしまい。

子供たちは相当疲れたみたいで、さっくり寝てくれましたが、パパも結構お疲れ気味です。

そういえば、今日からお年玉付き年賀はがきの当選発表が出てますね。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0123_01.html

毎年Yoshiさんの年賀状でだれかしら3等とか4等あたってるみたいなので当たったら教えてくださいな〜
ちなみに、我が家は今年切手シート1セットだけでした・・・orz

おまけ。

これまた、どーでもいい飲み物発見。ただし、お酒ですけど。

サッポロ ショコラブルワリー
http://www.sapporobeer.jp/chocolat/

最高に無駄だと思うコラボw
ビールとロイズのチョコがコラボしたビールだということでためしに買って飲みました。

結論:ビールを飲んで、おつまみにロイズのチョコを食った方がマシ。

すげー微妙。チョコの味がするけど、ビールなの。ビールなんだけど、後味チョコなの。わかる?酒飲んでいるか、お菓子食ってるかわからない。別にわざわざコラボすることは必要ないと改めて感じる一品です。

バレンタイン狙い?また買いたいとは絶対に思わないなw


とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。