よりどころ・・・

yoshi-blog2010-06-12

たまの土曜日だからゆっくりしたいなあと思っているけど、そういう時に限って色々予定が入ってしまうのはなぜなんだろう?とヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜今日暑かったですね・・・夏日ですか?って感じの1日だったけど皆様いかがお過ごしでしょうか?

Yoshiは久しぶりにはるくんの幼稚園で保護者の参観日だっていうのでこの暑い中幼稚園に行ってきました。あいちゃんとママ、それにばあばがやってきたのではるくんもうれしそうでした。

幼稚園のプログラム自体はパパと一緒に工作をする時間があったりして、教室内はムシムシしてて結構汗だくだく。あいちゃんは人がたくさんいてびっくりしたのか終始ママの抱っこでやりすごしていたけど、はるくんは楽しそうで何よりでしたね・・・

参観自体は1時間程度だったので、終わってから自分の母親を乗せて近くの和食やサンでお昼。久しぶりにおいしい魚食べたよ・・・せっかくカロリー抑えたのに

「デザートでも食べる?」

って言われて結局意味がない・・・まっおいしかったからそれでいいんだけどね・・・

その後一旦、自分は家戻ってから一人外出して某所へ。

ある会社さんに行って3時間くらいあーでもない、こーでもないと相談毎。結局今週だけじゃ終わらない事に気がつきこの件については1ヶ月くらい時間がとられそうです。ああ、週末の予定が・・・

なのでヘロヘロなんです。明日はゆっくりしたい。とりあえず朝は少し遅く寝ていたい・・・

そうそう、おかげ様で偏頭痛は治まりそうです。でも、やっぱりこれほしいなあ・・・

http://glaxosmithkline.co.jp/press/press/2008_01/P1000462.html

誰か使った事ある人いる??
買うとどうやら4000円くらい、薬液1本1,000円だって。
http://nagashima-clinic.jp/headache/index.html#jikotyuusha

もっとも今発症した時に飲んでいるゾーミックが保険点数を踏まえても1錠1,000円くらいなので、まー同じかと。でも、即効性はこっちの方が高いのかな?特に自分吐き気とか嘔吐が酷いので、本当に来た時だけ抑えられるお守りとして1本欲しいなあ・・・

ホントね、

「頭痛いだけでしょ?」

って言われるけど、動けなくなるほど強烈な痛み。痛すぎて失神するくらいめまいとか、どうしようもない嘔吐を繰り返す身としては普段気をつけていても、どうにもならない時もあって、さすがに最近じゃ自分のリミッターを覚えてきたので救急車に乗る事はなくなったけど、うまく付き合ってコントロールしていくためにはもっと自分を知るべきだなあと思うんですけどね・・・

こういう季節の変わり目、急な環境変化にYoshiさんかなーり弱いです。

何にしろ、健康が一番ってことです。

今日はこんな感じ
ではでは。