気持ちが乗り切らない金曜日・・・

yoshi-blog2010-03-05

今週もやっと終わったな〜無駄に消耗したな〜思ったように仕事うまく進められなかったなあ・・・色んな事考えてたけど、こんな終わり方で良いのだろうか?肉体的にも精神的にも無駄に消耗しているYoshiです。こんばんは(-_-メ)

今週もやっと終わった・・・来週も仕事かあ。この週末何しよう。そういえば、マンションの管理組合の役員会だ。やだな〜理事長とか絶対にやりたくねーなー。結局休みなのに休めないような気がしてならない週末の金曜日。

昨日説明した通り、昨日からもめている件。先輩は何でも試験を受けるので対策セミナーを受講するとかで終日不在、一緒に出張していた同僚は病院で再検査。なので事態を把握しているのはYoshiのみ。そりゃ、上司に捕まるよね・・・

「ミーティング終わったらちょっといい??」

って言われて1時間拘束。(笑) 事情聴取じゃないけど事の顛末を色々話をしてました。なんかもうメンドクサ!!(笑)

そして、その後とある打ち合わせ。こっちは後輩に任せておいたけど準備不足は否めなくて

「昨日ちゃんと事前に確認したの?」

「いえ、してません」

なんだよそれw で、結局肝心の見せるものは見せれず意味があったのか無かったのか意味不明な打合せに終始してしまって無駄に過ぎたお昼。

午後何やっていたんだっけ?あーそうそう、会社に来たのが4日ぶりだったので、すんごい色々溜まってた。事務処理からお願いごとから、あれやこれやの対応ばっかり。そんでもってすっかり忘れていた夏くらいにやっていたドラえもんな仕事の件を担当している営業さんから電話が入って

「いま、忙しいでしたよね?」

「ええ、とっても」

「例の件、そろそろお客がちゃんと打合せしようと言われているんですよ。」

「あーそうですか、大変ですね」(なんとなく何言いたいか分かっていたけど他人事)

「で、日程とか空けられます?」

「いやー今は無理ですね。毎週福島方面に出張しているので・・・」

「でも、お客さんがどうしても連れてきてくれって言われているんですよ。」

「まー時間と日程が合えば、打合せくらいは参加しますよ。でも、きっと、参加だけじゃなくて他の事も求めているんですよね?」

「ええ、これから9月後半まで、○○の件で定例会を開いて毎週打合せをしつつどうやっていけばいいのかその辺のコントロールと資料の作成とか調整とかそういうのお願いしたいんですが・・・」

「うん。無理!今やっている仕事とスケジュールかぶってるもん」

と言ったけど、向こうも一筋縄ではいかずに

「うーん、まあ、自分で決めるのなんですし、だったら僕の上司に説明しておいてくださいな。後は僕の上司判断だと思うので」

そうお茶を濁したけど、ものすごいスピードで外堀が埋められそうです。怖かったので3週間先までスケジュール埋めておいた。「仮:出張」って。(笑) そんな起用に何事もこなせるタイプではないのでじっくりやりたいんですよね。

午後は昨日の打ち合わせ資料をまとめたり、100ページ以上ある過去の遺物を確認すべくずっと資料とにらめっこ。途中後輩に仕事がにっちもさっちも余裕が無くなって来たのであれをやって、これをやって、と色々レクチャーをしつつお願い事の打合せをしたり、本当はあんなことも、こんな事もやらなきゃね・・・と思っていても、このテンションの落ちっぷりとやる気の無さでやりたい事の50%もこなせてないよ。なんていうか無駄にならないようにしなきゃね・・・

なので、疲れていたしやる気がなくなってしまったので定時で上がってきました。気温も20度ですって?朝少し寒いかな??って思ってコートを着てきたけど帰りはカバンの中。久しぶりに遠回りして帰ってきたけど運動不足がたたっているので足が少ししびれた・・・それでも今日の歩数は15000歩。まだ少し足りないかな?

今日はこんな感じ。
本当に疲れているらしくゲームをやろうと言う気が起きない。
眠い、寝たい・・・

ではでは。