お買い物、お買い物・・・

yoshi-blog2008-02-17

どうでもいい話ですが、久しぶりに日曜日に目が覚めた時にもう終わったと思っていたプリキュア5がプリキュア5GoGoと名前が変わって残っていたのに驚き、5人が6人なるっぽいストーリ。そして変身シーンに携帯電話を取り出し変身をしている所をみて時代が変わったなあと思う今日この頃。変身後の決め台詞で「はじけるレモンの香り。キュアレモネード!」というのを聞いて、はじけてるというか、なんとかいうか、でも、レモネードって・・・と思わずちびまるこちゃん風の立て線が顔に入ってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

最近育児書っぽい雑誌を読んでいるのですが、やっぱり早ね早起きはいいことだそうです。家庭環境の都合で難しい場合もあるけど、親子共にストレスをためないためにも早寝早起きはいいリズムだそうです。うちのはるくんもきっかり8時には寝て6:30〜7:00の間に目が覚めます。もう夜泣きもしないので夜中かかと落としをくらったり、何か寝相が悪い恩恵を受けなければ朝までこっちも安眠ですが、父親が遅寝、遅起きをモットーとしているのでこのギャップが苦しくて、なんどか目が覚めても今日みたいな日は一旦7時くらいに起こされても

「ムリ。8:30まで寝かせて・・・・」

と宣言しているのにもかかわらず、嫁さんが出かける支度とかで、はるくんがからんでくるのが嫌になると

「そんなに、遊んで欲しくてもママお支度しているから、パパに遊んでもらいな・・・」

そんな事言えばさ、こっちに来るに決まってるジャン。しかも知ってて言うからムカつく。

「パパー。おきてー。おきるー。おきよー」

と寝室に飛び込んでこられると、こっちのリズムで起きれないじゃない・・・若干イライラしながらも、このムカつきが収まらないので、あえて大声で

「そうねー遊ぼうね〜でもパパ、8:30まで寝てるってお約束していたのに、起こされちゃったらぼけぼけしているのごめんね〜はるくんもぼけぼけしてて、お約束守れないような子にはならないようにしようね〜」

と嫌味をチクリ。朝、自分のペースで起きれないと本当にYoshiは寝起き悪いんです。そんな日曜日。

今日は、もう3日も家から出てない嫁さんがぶーぶー言うので仕方なく外出。3日くらい出れないので文句言うなよ・・・と心に思っていたけど、自分なんて引きこもり万歳なので外に出なくて良いならずっと家の中でもかまわないのに・・・というタイプだけど、車を走らせてちょっと山下にあるホームセンターでお買い物。

近所にもホームセンターあるんですけどね、同じ所に行くのが嫌なんです。飽きるし・・・今日はちょっとした物を買いたかったのでホームセンターって事になったんですけど、相変わらずの開店と同時なので車も人も少なめでゆったり買い物。別にたいしたもの駆ってなかったけど、ちょうど入浴剤が切れたので買おうって話になり。目に着いた花王のバブ。なんと、1個ばら売りのタイプが20個買って500円ちょっと。これお得ジャン。しかも色々なタイプがあるので・・・とカゴの山の中にある色んなバブを探してあさってみるとびっくりこんなに種類ありましたよ。今はWebサイトみると全部あるって感じじゃなさそうだけど・・・

花王バブ
http://www3.kao.co.jp/bub/bub_bub_01.html

山茶花
フレッシュローズ
スイートローズ
ファンシーローズ
コスモス
ラベンダー
朝顔
ピュアローズ
なでしこ
ホワイトローズ
ホイップミルク
バニラ
ミルクティ
キャラメルマキアート
なの花
カモミール
ゆず

で、そこにあったの全種類。森のかおりとヒノキは嫁さんが以前つかったらしくいまいちだったので、残りはゆずとバニラにして完了。しばらく楽しめそうです。あと、備長炭欲しかったけどいいサイズがなくて断念。そして、そのホームセンターの中にあったちょっとした洋服やさんで、ジャケット安かったので買っちゃった。すげー無駄遣い。だって、まだこれ着れそうな季節じゃないんだもの。ついでに、今まではるくん、黒のスカジャンしかもってなかったけど、赤のスカジャンが安かったので購入。赤いのだと、はるくん着れなくなっても下の子が着れるからね〜

で、ついでにめんどくさかったので、そこに入っていたOXストアで食料品を購入して今日の買い物すべて終了。全部1箇所で済ませられてラッキーだった。買い物終わったらもうお昼。移動中になにやら、すんごいパトカーとか、消防車が止まっていて現場も封鎖されていたんだけど、家に帰ってびっくり、この事だったみたい。

横浜でマンション火災、男性2人死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080217-OYT1T00248.htm

ちょうど鎮火した後ぽっかったけど、現場の横の道を思いっきり通り過ぎてました。なんだろうね〜なんて話していたけどニュースになっていて、あーニュースって意外と身近なものなんだなと・・・

そして、お昼。何を食べるか?って話になり

「お昼何がいい?」

「寿司食べたい。」

「えー。寿司?俺、あんまり気乗りしないけど・・・」

「寿司が食べたい。最近食べたいものが食べれてない・・・」

なんてお願いされていつもの安い回転寿司。自分は寝起きであんまり食欲なかったつもりだったけど結構食べれた。なんかはるくんの食いっぷりがすさまじくて、2歳児で5皿は食いすぎだろ?って思ったけどまだ食べたりなかったらしく、おあいその時にもっと食べたいって泣いていたけど車に乗せたらあっさりお昼ねモードでパパげっそり。

結局2時ちょっと前に帰ってきてたけど、このくらいに帰れるのがベストかな?そして後はまったり遊んでいたけど夕方はるくんとふたりでお風呂に入るときにバニラを浴槽に入れたけど、なかなかでした。はるくんも先日のおぼれた事件はすっかり忘れたようです。(笑)

こんな感じであっという間に終わってしまった週末だけど、はるくん的にはいっぱい遊んで疲れたのか、布団に入って3分で熟睡してました。他の親御さんのお話を聞くと寝付かせるのに1時間かかって辛いとか話聞くけど、うちにはそんな話が全くなく、むしろ3分のはるくんよりも、パパが先に落ちてますからね・・・(笑) 昔からのび太なみの寝つきの良さですが、そこの血を受け継いでいるみたいです。(笑)

今日は絶対に12時前に寝よう・・・

と、思っているのでこの辺で・・・