凹んだなああ・・・

yoshi-blog2008-02-07

手のひらにすくった砂の山が少しずつ自分の手のひらからこぼれているのが分かっているけど、このこぼれていく何かは僕にとって大切なものなのか、それともそろそろ新しい何かを手に入れる頃合なのか?ただ、ずっとこぼれている物を見つめている大切な何かを今、失いつつあるけど、それを守る自信と勇気がなくて見つめる事しかできない裏表な心を持ち合わせている事に気がついたYoshiです。こんばんは(T_T)

いつまでも、今のままではいけない・・・ でも、いまのままがいい。 ただ、それだけ・・・

今日も雪パラパラ降ったみたいですね。空気が寒くて元気が出ません。朝の寒さも苦手だけど夜の寒さも苦手です。体の中に何か燃え上がる物がないと、元気というエネルギーは生まれない物だなあと思いながらも横浜駅から徒歩作戦3日目。案外慣れると苦痛にはならない物ですね。考え事する時間ってやっぱり必要ですよね?今までなら電車の中って移動したり、手持ちなんちゃらで、結局携帯いじっているだけなんだけど、歩いていると歩きながら考え事出来る時間があるなあ・・・と分かったんです。普通に歩いているけど歩きながら

「今日は、これと、あれをして、それからこの件もどうにかしなきゃ、あーそうだ、これもこれも」

と一旦自分が仕事モードになる前のワンクッションがおけるし、歩いている時って歩く事に集中しているので余計な事考えなくていいので、変な人間観察もすることもないし、普段と違う町並みを確認できるし、小さな発見は自分の生活のリズムを与えてくれる物だと思いません?

でも、今日は仕事でかなり落ち込んだ日。お昼過ぎまで職場にいて、その後ボスにとある仕事の件で説明したんだけど、衝撃的な内容でして・・・まあ、内容は書きませんが、簡単に言うとなんか自分の数年間を否定されたような感じで本当に凹んだ。

目先の利益とか会社が発展する仕組みっていうのは絶対必要だっていうのはわかっているけど、でも、それでも仕事と言うのは人と人との付き合いの積み重ねが大事で、今、この仕事儲からないからやりませんと言うのは簡単だけど、それで本当にいいのかな?って思う時あるんです。時代が時代だからそういう観点で仕事しなきゃいけないのも頭では理解しているけどまだ心が噛み砕けてないなあって実感しました。とにかく、ちょっと非常に飲みに行きたくなった気分です。

まあ、そんな時もある。でも、自分も途中プチ切れしてしまったのはものすごく反省。

それから、失意のまま現場事務所に行って打ち合わせとか、資料のチェックとか、あまりにも疲れてコンビニでアイス買っちゃったよ。甘いもの食べないとやってらんないわ・・・

そして、打ち合わせをこなしつつ、お金の計算とかしていたら11時くらいかな。家についたの。すんごく疲れた。肉体的に疲れたって言うよりも、精神的に疲れた・・・

最近、色んな事がありすぎて、もうどうしていいものやら・・・

なんか、今日はこれ以上書く気も起きませんが、とあるバトンをもらったので、それだけ、書いておこう。でも、こっちに書いてもなんなので、MIXIには別Verという事で・・・


1、mixi歴ゎどれくらい?
→と書いてあるけど、ブログ歴という事で1460日?

2、名前の由来は?
→そのままです。

ここからは質問は消してね。あてはまるマイミクの名前を書いてね。
→と書いてあるけど、ここでは自分の周りにいる人ってことで。

A たしかしろかばさん
B うーん。自分の周りの人?
C はるくん?(笑)
D 九州のあの人
E そりゃ、ドクトルだよね。
F 今一緒に仕事している人達かな。
G 該当するお姉さんが職場に一人いますね。
H 待ち合わせの駅を間違えるあの人かな?
I あくろばっとさんですかねえ
J ビリー?
K どの趣味に合わせるかわかんないのでいない。
L みんなですよ。
M 店長さんかな
N これは答えられん
O 同期のM氏だね。
P 後輩にいるなあ・・・
Q 自分の席の側にいる・・・
R 毎日ですよ
S らにいさん
T これは、ヘンリーさんかな?
U ゲームと言う意味ではたくさんいる
V M3000かなあ(見てないけどw
W まわりいたくさんいすぎて怖い
X 後輩に何人か・・・
Y だれだろ?自分の席の側にいると思う
Z どういう意味かによるんだけど、2人いるね。

答えが知りたい人はこっそりどうぞw