やっぱり外は極寒だった・・・

三が日も今日で最終日、幸い明日も休暇にしたので休暇としては残り今日を入れて4日ですが、外の寒さを改めて実感したYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は何も予定がなく家でゴロゴロ。ジムでも行って軽く運動するか〜って思っていたけど、せっかくだし日差しも出ているしたまには外に行って走りますかね・・・て思ったのが大失敗だった。

日差しは強く暖かい。でも、寒いだろうと思って長袖の上にウインドブレーカーを着込み、耳あて手袋をしたんですよね。出発したんですが、いつものコースって国道沿いなんですよね。ここ信号ほとんどないし、アップダウンきついけど行きはほとんど登りだから帰りはくだりで気分的も気楽って事でいつもここを走っているんです。

だいたい5キロくらいしたら折り返して反対側の歩道沿いに走って帰ってくるんですがね、行きは、まあよかったのね。もっとも、ひさしびりに外走ったものだから全然体が動かなくてほとんど前半は登り出し歩いただけなんだけど、問題は後半のくだり。歩道の反対側に来たら日差し全くなくてほとんど日陰。ここで体温ガンガン下がってくるわけ。

そして、走っているコースって橋があったり、高架橋があったり、しかも山を切り開いているような所だから風が強いしさえぎるものがないから、すっごく寒い・・・さらに日陰で寒い・・・耳あてとか手袋なかったらマジでやばかったかも・・・ってくらい寒かった。もう冬に外で走るのはやめよう。

それでも10キロ一応こなして今日の運動終了。

さすがに家についてすぐ風呂に入ったけど、久しぶりの外ランは辛かったな・・・

あとランニングポーチもぶっ壊れた。切れたし。新しいの買わなきゃ。

今日はこんな感じ
ではでは