心と体のヒーリング・・・

yoshi-blog2010-10-12

久しぶりにゆっくりしすぎて何のために出張しているのか目的意識を見失いつつある静か過ぎて耳が痛いYoshiです。こんばんは\(-o-)/

新潟出張1日目。今日は全体的にゆっくりマイペース。たまにはこんな出張もありなんですよね・・・つかの間の休息Week。今週は前半出張、後半研修なので気持ちはマイペースな1日。

この3連休の疲れ、その他諸々で非常にお疲れの様子です。なにせ東京駅から新幹線乗って座席に座りノイズキャンセルヘッドホンのスイッチをONにし、静寂な時の中でお気に入りの曲を聴く・・・発車前に落ちていたみたいです。気がついたら終点の新潟駅の2つ手前。時間にして1時間半以上落ちていたけど今度は寝すぎでだるい・・・そんな感じの出張1日目。

元々ある会社さんに行ってある製品デモをする事になっていてその会社さんをアテンドするのがYoshiさんの役目。新潟駅で合流しこっちのメンバーの車に揺られること1時間弱。目的の会社さんで2時間くらい商談じゃないけど、まー軽いディスカッションをやってました。Ipad持ち込んでデモやっていたのでEモバイルの電波があるのか心配だったけど無事に終われました。

その後なんやかんやで後処理とか追加の打合せとか色々あってホテルにチェックインしたのが6時ちょっと前。今日は夜の予定は特になし。今回も後輩と2人で来ているけどなにやら後輩がそわそわしている。

「この後どうする?」

「いやー今日サッカーあるじゃないですか」

「そうなの?知らないけど」

「どーせならサッカーバーで見たいじゃないですか?」

「わざわざこんな所にきてまで?」

「ええ、どうせなら盛り上がりたいじゃないですか」

と、サッカーフリークの後輩君はスマートフォン片手にすでに目星のお店は見つけた様子。

「Yoshiさんもきます?」

「うーん、いいや。俺だってサッカーそこまで興味ないし酒飲めないし・・・」

「そう断ってじゃあ夜はお互い別行動ね」

って話になりまして、Yoshiさんは昨日ネットで調べた怪しくない普通のマッサージのお店に電話してみたら深夜2時までやっているけど、7時に空いているということでホテルから歩いて5分くらいだったし、たまの休息だと思って得体のしれない土地でマッタリマッサージに行ってきました。

お店はごくごく普通のマンションの5階。大丈夫?俺だまされてる?でもネットで評判もなかなかだったしリーズナブルだったので決めたんだけど、ドアを開けるとそりゃマンションだから普通の家っぽい感じだけど、中身はアジアンテイスト。

軽く説明をうけたけど、どうやらお部屋にはおねえさん1名みたい・・・問診を受けて30分3000円のソフト整体コースを受けてきました。

ま〜マッサージ久しぶりだったのと疲れていたので、覚えてないわ・・・完全に落ちてた。気持ちよかった・・・ヒーリングの曲にお部屋はろうそくと白熱電球の暗い落ち着いた感じでハーブかな?なんか気持ち良い匂いがしてマッサージしてもらっているうちに眠くなっちゃったみたいです。

30分って話だったけど実際は10分くらいおまけしてくれたのかな?どうやらYoshiさん全体的に肩こりがひどいみたいで自分でも出来るツボを教えてもらったりしました。入るまではちょっとドキドキだったけど、なかなかいい感じのお店だったので新潟来る度に通いそうです。

そしてホテルに戻ってゆっくりお風呂に入ってサッカー見てましたけど、今回泊まっているホテルはめっちゃ静かです。二重サッシってのもあるけど部屋がこれまた白熱電球のお部屋で落ち着けるわ〜明日は8時まで寝てられるので久しぶりにゆっくり出来そうです。

本当は本を1冊持ってきたので読もうかな?と思ったけどちょっと気持ち良いしこのまま寝たほうがよさゲデス。

明日も比較的ゆとりあるスケジュールなのでまったり進行ですかねえ?
うん、たまにはこんなものも結構いいね・・・

今日はこんな感じ
ではでは

追伸
自分の胸に手を当てて、「やっぱりよくないね」と思うことは、
たとえそれが自分の望むものだったとしても、
一時の何かの欲におぼれちゃ受けないんだよね。
そういう意味でも、一度は二度にしちゃうけないんだよね・・・